ディラン・マッケイ | Beauty Shop nicco *Blog*



ショックなニュースです。


『ビバリーヒルズ高校/青春白書』のディラン・マッケイ役で知られる俳優のルーク・ペリーさんが現地時間4日、米カリフォルニア州バーバンクの入院先で死去したそうです。享年52歳。

 あまりに早すぎます。


思えば『ビバリーヒルズ高校/青春白書』は私が初めて好きになった海外ドラマ。


まだ茨城に住んでいた頃にNHKで放送されているのを夢中で見ていたのですが、作品の中のディランは大金持ちな上にあのルックス。型破りなんてもんじゃない高校生でした。超高級車を運転していたりね。

正直、生活レベルが違いすぎて、最初は全然ピンと来ていませんでしたが、見ているうちにお金があろうが、なかろうが、結局人間の考える事なんて、大差ないなーと思わされたりね。ホント私にとっては影響を受けまくったドラマでした。

 

だからルーク・ペリーさんが倒れる前日に発表された「ビバヒル」新シリーズにオリジナルキャストが集結するってニュースにも大喜びしたのですが、、、



いまだ気持ちの整理がつきませんがご冥福をお祈りします。



追伸

映画『フィフスエレメント』は公開時に映画館で観たのですが、大きなスクリーンにディランが出てきた時の興奮は今でも忘れられません。