ブログをご覧いただき、ありがとうございます!
窓・玄関・エクステリアの専門店 有限会社別府サッシです。
お伝え出来る現場がある限り更新を続けていきます。
窓・玄関・エクステリアでお悩みの方の参考になれば幸いです![]()
お疲れ様です!
休み明けにカラダが鈍って、思うように動けず苦戦していたXLです![]()
ちょっと前までバテてた親方やSの気持ちが少しは分かった気がします。
今回は当初、ドアの建付け調整・網戸修理・鍵の交換で依頼を頂き、打ち合わせを重ねるうちに「ドア交換」となった現場です。
【工事前】
鍵はかなり加工・取替が繰り返されており原型がありませんでしたが、さすが鍵の専門家の造作だけあって自分たちでは手が出せない状況でした。
【網戸】
収納式(アコーディオン)の網戸です。
すでに稼働を支えるワイヤーが切れており、まともに動作出来ない状態でした。
メーカー修理に出そうにもマイナーチェンジで該当商品は廃番扱い。
部品の手配も出来ないと言われ、本体取替を勧められました。
網戸本体含めて新規に取替で、鍵の交換と建付け修理をしたとしても、かなり昔の木製建具なので防犯性も心配され、ドアの交換となりました。
【工事後】
アルミ製の採風勝手口ドアを取付。
ドアの上や周りは、かなり大きなテラスで覆われているため予算削減も有り、外部と内部はコーキング仕舞いにて納めました。
鍵もピッキングに強いタイプになり更に2ロック。
網戸一体型の面格子で、防犯性も抜群ですね
(施錠忘れさえ無ければ
)
今回採用したのはLIXIL製「リシェント勝手口ドア」詳細は↓
当初の想定よりも大掛かりな工事になりましたが、大変喜んで頂けました![]()
玄関同様に毎日使う勝手口。
リフォームすると家が変わって見えますね![]()
自宅をご検討中の方は是非近所のサッシ屋さんに相談してみて下さい。
ご覧いただきありがとうございました![]()
=============================================================================
窓・玄関のリフォーム修繕などお任せ下さい。
ご依頼・お問い合わせお待ちしております![]()
WEBサイトに問い合わせフォームを用意してますので是非![]()


