ブログを読んでいただき、ありがとうございます!
窓・玄関・エクステリアの専門店㈲別府サッシです。
お伝え出来る現場の限り、更新を続けてまいります。
これからリフォームを考えている方の一助になれれば幸いです。
お疲れ様です。
少し痩せ久しぶりに友人に会ったら「どっか悪いの?」と言われました別府サッシのスタッフSです。
解せぬ![]()
今日は自分1人じゃ無理だった工事に親方が応援に来てくれた現場を紹介。
物件が防火地域なので「網入り複層ガラス」
正直物凄く重いです
(体感で同サイズの複層ガラスより1.5倍くらい?)
こんなのを一人で担ぐメーカー配送の方はきっと超人です。
現地調査段階ではお断りしようかと思うほど、きつい環境でした。
まずガラスが極端に重い。
自分1人じゃ持ち上げられても搬入が無理(現場は2F)
街中物件の為、専用駐車場も無く、コインパーキングから現場まで軽く200m以上。
硝子入れ替えは古いガラスを撤去処分するので、同じ重さのガラスを持って帰る必要あり。
単独現場の環境としては詰んでます![]()
が、親方が参戦してくれました。
腰痛・腹痛・加齢・毛髪後退と役満状態の親方が満を持して![]()
無事に完了![]()
老いたとはいえ、親方と二人だと施工も早くてラクでした![]()
体力・筋力が衰えても、工夫次第でこなせることがあると知った工事でした。
親方が元気なうちに学べる事は学んでおきたい今日この頃です![]()
ではまた![]()

