【窓リフォーム】内窓設置と玄関ドアの調査 | 窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

大分県別府市で営業する窓・玄関・エクステリア専門店の活動履歴と日常の出来事を載せています。

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます!

窓・玄関・エクステリアの専門店㈲別府サッシです。

お伝え出来る現場の限り、更新を続けてまいります。

これからリフォームを考えている方の一助になれれば幸いです。

 

おはようございます!

YouTubeなどで窓の性能を発信されている専門の先生方のおかげか、最近は窓の性能改善の依頼が増えてきました。

簡単に言うと「窓辺が寒いので何とかしてほしい」

この手の依頼をされる住宅は、9割がた「シングルガラス」を窓に使っているので、寒いのは当たり前。

現地調査した時にサーモカメラなどで窓環境を見てもらうとびっくりされます。

寒い季節の方がサーモカメラは分かりやすいニヤリ

 

ということで内窓施工です。

既設の木製障子に和紙を貼った、昔ながらの「内窓」

これを樹脂製の内窓へ。

 

施工後

Low-E複層ガラス(断熱仕様)の透明を採用。

お客様の体感ですが、エアコンの効果が良くなった・とても静かになった、と喜びの声を頂きました。

 

ついでにドアもガタついてて古いので、見てほしいと。

カバー工法で対応可能なので、デザイン・価格を打ち合わせ。

何と即決で依頼を頂きましたニコ

 

ではこの辺で、またねビックリマーク

------------------------------------------------------------

【追記】

内窓のフレームは樹脂製。

なのにガラススペーサーはアルミ製

 

アルミスペーサーってのはこれ↑

樹脂製の窓ガラスにアルミスペーサーを使うなよ、と言いたい。

 

↑の「樹脂スペーサー」で内窓を作ってくれるメーカーが出て来てくれないかなーと期待してますおねがい