窓リフォームの現地調査/足場は立てられない・・・ | 窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

大分県別府市で営業する窓・玄関・エクステリア専門店の活動履歴と日常の出来事を載せています。

どうもこんにちは、お疲れ様です!

 

今回は窓リフォーム希望のお客さんの家に現地調査に行ってきましたチョキ

 

2階部分の窓リフォーム希望ですが、自宅周辺の都合上足場が立てられない。

 

そんな窓が廊下・寝室あわせて3窓。

メーカーも定かではない古い窓。

 

伺ったときは早朝ということもあり、めちゃ寒い雪

 

即効性もあり、比較的安価で収まる「内窓」を提案しましたが、頻繁に開け閉めするので却下。

 

ならばガラスのみを複層ガラスか真空ガラスに入れ替える工事を提案しましたが、サッシ枠と躯体に隙間が有り、それも却下。

 

結局いつものカバー工法で行くことになりました。

 

納まり方を検証すべく、写真を始めとして取れるだけのデータを取り帰社。

 

2日ほどかけてアレコレと話し合い、見積もりを提出し即注文頂けました爆  笑

 

工事の様子は完了しだい載せたいと思いますパー

 

今回はこの辺で。ありがとうございました!!