遠方のマンション/浴室折戸の部品交換/次からもイイ? | 窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

大分県別府市で営業する窓・玄関・エクステリア専門店の活動履歴と日常の出来事を載せています。

こんにちは、お疲れ様です!

 

今回は、賃貸マンションのクロス張替をしていた業者さんからの仕事です音譜

 

その内装屋さんが元請けとなり、仕事を各業者に割り振っていましたが、「今回は無理」と断られたため、自分たちに出番が回ってきました。

 

その仕事がコレ↓

松下製ユニットバスの折戸。樹脂製の取っ手が腐食し、裏側がありません。

 

今回はコレを交換することになります。

 

交換後が↓です。

商品の手配に時間が掛かりましたが、あっさり終わりました口笛

 

逆にこの仕事を断った業者さんてどういうこと?という気持ちにもなりましたが、自分たちに仕事が来たのでにやり

 

ご依頼ありがとうございました!!

 

 

*後日談*

 

「次からも頼んでイイ?」と元請けさんから連絡があったので、

 

「今の業者さんにちゃんと話を付けてくれた上でなら大歓迎ですし、こちらからお願いします」

 

という感じに返しました。

 

どんな事情があるにせよ、今まで一緒に頑張ってきた業者さんじゃないですか。業者を変更する理由は相見積もり相手が安かったとか、出来ないことが出来るとか、色々だと思うんです。

 

だからこそ一声掛けて筋を通すべきだと言わして頂きました。

 

そういうことが出来ない工務店や元請けは自分の周りに限りですけれども、不思議と長続きしてないんですガーン

 

・・・あまり偉そうに言ってしまったからダメかと思われましたが、後日に「今後はお願いします」という旨のメールと依頼書を頂きました。

 

感謝ですグッド!