月末支払い日と担当者とのお別れ | 窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

窓屋の業務内容 日々の出来事+たまにネコ

大分県別府市で営業する窓・玄関・エクステリア専門店の活動履歴と日常の出来事を載せています。

おはようございます。


更新も満足に出来ないまま月末を迎えてしまいました汗


が、今日は別の話題を。


昨日は支払日ということもあり、メーカーなどの集金人(担当)たちがニコニコで訪れ去って行く、いつも通りの支払日でしたが、最後の集金人が偉く暗い顔ををしており、見慣れない人を伴って来社。


ここで先制攻撃!


「あ、担当が変わるんですね!?」


「いえ、退職するので引き継ぎに」


…oh、思ってたより重い話にこっちがダメージを。


何だかんだで色々お世話になった人が居なくなるっていうのはキツイものがありますが、去り際に親方が土産を渡して、送り出しました。


何で親方が手土産などを用意していたか疑問だったのですが…


「昨日聞いてたからなっ(ドヤ)」


先に言えよっ!


偉く手回しが良い上に、引き継ぎにも慌てた様子が無かったので不思議に思いながらも、感心してたのにあせる


別れの際も、相変わらずの親方クオリティでした。


次回は現場紹介ですビックリマーク



担当者Tさん、今までありがとうございました!