暑くなってきましたね…
抱っこが辛い時期です。
親も子供も汗だく💦
さてさて、今日は初めて産院でやってるベビーマッサージに参加してきました。
公園で顔見知りのママや、長男くんと同じ幼稚園に通ってるママなどなど声をかけていただき
次男くんのお友達もなんとか増えていきそうです
さてさて、ベビーマッサージ。
すごくいい時間が過ごせますね!
日頃は上の子の相手をメインにしてるので、下の子にかける時間なんてほとんどない…
泣いてなければ家事やったり用事済ませちゃうので。
なので、ベビーマッサージで2人の時間は本当に良かったです
月一なのでまた参加しようかなぁと思います。
さてさて、最近の悩み。
3ヶ月になった次男くん。
近頃はおっぱいを飲みたい時と飲みたくない時とはっきりしてきました!
泣いたらおっぱい作戦通用しません
そんなこんなで、お腹いっぱいになってきたら、
乳首を引っ張るということを覚えたみたい


もぅいらないんだよ!
と言わんばかりに、ビーっと乳首を引っ張るんです!
痛いったらありゃしない
可愛い顔して、いたずらっ子の顔して、、、
怒るに怒れない…
こんなのもう少しして歯が生えてきたらどえするんだよ
恐ろしいわ…