20240519 イモ苗植え | ボーイスカウト名古屋第126団

ボーイスカウト名古屋第126団

名古屋市西区を中心に活動しています。
年長さんから男女とも入団できます。いつでも体験に来てね!いっしょに遊ぼう!!

カブ隊・ビーバー隊合同で

今日はイモ苗植え🌱

護国神社でカブコールやセレモニー

ビーバー隊には姉妹で体験に

2名来てくれましたビックリマーク

ゲームは2組対抗で1人ずつ10秒数えて

1分30秒に近いか、競いました

ビーバースカウトの誤差を上手く調節できるか

がカブスカウトの見せどころあせる


畑へ車で移動🚗

お天気もたまに雨がパラパラ

苗植えにはいい感じ

説明を聞いて、べにはるかの苗を

みんな植えました



時間があったので近くの公園で自由時間

遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり

今日もみんな元気音譜

終わりのセレモニーでは隊長から

苗を植える前段階として

リーダーがウネ作りをしたこと

これから水やりが必要なことなど

説明がありました

10月収穫が楽しみ〜爆笑

次回の活動は6月9日組集会・スケートについて