20240106~08冬季訓練2日目② | ボーイスカウト名古屋第126団

ボーイスカウト名古屋第126団

名古屋市西区を中心に活動しています。
年長さんから男女とも入団できます。いつでも体験に来てね!いっしょに遊ぼう!!

 冬季訓練2日目②


午後からもスキースクール

検定試験もあります。


みんな頑張って滑ります



検定試験にはドキドキのスカウト





試験で転んじゃったから落ちたかもしれないと残念がるスカウトもいました。

結果発表は夕食後に出ます


スクール終わってからの自由時間

まだ滑りたいスカウトとソリをしたいスカウト

それぞれ遊びます






入浴して夕食済ませたら

スキー検定の結果発表です。

5級受験のスカウトは全員合格!

4級受験のスカウトも全員合格!

3級受験のスカウト

残念でしたが合格者出ず😆

また来年頑張りましょう💪


バッジ授与があり





そして団からの参加賞の配布がありました。






その後は各隊で活動です。

ビーバー隊はスノードーム作り





中には

昨日のスカウトの顔写真と造花とマスコット


キラキラを入れて

出来上がり




少し時間があまりました。


オヤツパーティー開始





寝る前に

星を見にお外に出てみよう





ん〜あいにくクッキリハッキリの星空とはいきませんでしたが都会育ちのスカウトにはキレイに写ったようで

キレーイ!

見えた〜!

って喜んでくれました



さぁ、お部屋に戻って就寝です。

おやすみなさい



冬季訓練3日目へと続く。。。