オツカレ様です。
お世話になった、プロ野球関係者シリーズです。
今回は、元オリックスの、森浩二投手と、森厚三投手です。森森コンビです。
またとある飲食店で、知り合いになりましたウインク
浩二さんは、高知商業出身で、元タイガースの中西清起投手の1学年上です。
高校2年生の夏に甲子園の決勝戦で、PL学園と対戦し優勝かと思いきや、逆転され深紅の大優勝旗を逃しました…💧



翌年のドラフトで、阪急ブレーブスに2位で指名され、中継ぎのワンポイントで活躍されました。



厚三さんは、広島カープに入団後、阪急ブレーブス最後の年に、トレードで阪急に来て、中継ぎで大活躍されました。

浩二さんとの、きっかけは、たまたま隣の席になり、自分の知り合いが高知商業に入学し、●●さん知ってはりますか!?って話し掛けて、
自分瓦木中学なんやが、話をしたのが最初でした。
その後ヤクルトに、トレードされ一年だけでしたが、中継ぎで活躍されてました。
ヤクルト移籍前には、お仕事頂き、勤め先迄来社してもらいました。
その後オリックスで、打撃投手、スコアラー、寮長、査定担当、今は編成のトレード等担当してるかと思います。
オリックスブレーブスに、なった年は、この2人に、チケットもらいまくり、西宮球場に60試合位観戦に行きました(笑)
浩二さんには、一度少年野球教えに来て下さいと、お願いして、スケジュールが合わなかったんでまたなぁ~みたいに疎遠になりました。
最後に、京セラドームで査定されてる時に、試合後に、ネット裏でたまたま会い、久しぶりやなぁ~って話し掛けられました。

厚三さんは、いつも陽気な方で、オリックスになってから、敗戦処理が多くなり、器用方法に不満抱いてはり、よう自棄酒飲んでましたショボーン
そのオフに、ダイエーに移籍されました。

浩二さんは、FA選手の交渉なんかで、よく誌面で御名前みますが、厚三さんは、元気にしてはるんかなぁ~…
お二人には、あの頃大変お世話になりましたね~って感じです。