タイに行ったら一度はアユタヤに
行きたいと思っていたので
今回このツアーに申し込んだ訳で。


アユタヤ遺跡はやっぱり雰囲気が
バンコクとは全然違くてとても
いいところでした。

戦争で負けて首を取られた仏像が
多くてびっくりしました。



↑ワットロカヤスタ。
涅槃仏像で、全長28mあるらしい。


↑ワットプラシーサンペット。


↑戦争で負けた時に仏像の首を取られたらしい。


↑ワットマハタート。
記念撮影は仏像より高くならないように
座って撮りましょうと記載あり。


↑ワットヤイチャイモンコン。
私がいった頃には閉まる時間が近くて
袈裟を着ていなかってちょっと残念。。。


↑象のり体験。
象使いのお兄さんも優しくて
サービスたっぷりでした。
体験10分で十分でした!
(行くまでは欲張りな気持ちで10分じゃ
たりないやろーと思っていましたがキョロキョロ


最後に、、、

弾丸タイ旅行はとても充実していて
1泊の割には詰め込みすぎました。
タイの空気感にはまってしまいました。
旅費的にも全然高くなくて、
タイの人たちはみんないい人たち。
(トゥクトゥクのお兄さんはちょっと怪しかったですけど。。。笑)


必ずまた近々行こうと思いました。



Instagramフォローお願いします^ ^

↓                 ↓                ↓