ワットポーを後にして次に向かう先は
インスタ映えで一躍有名?になったという
ワットパクナムへ。


ワットポーから少し距離もあるので
タクシーに乗りたい。
grabという配車アプリとってたけど
実際使い方がよくわからず
流しのタクシーを拾うことに。


トゥクトゥクのお兄さんたちは
たくさん声をかけてくれるけど
二人で20バーツでいいよとか
怪しい口説き文句を言ってきてた!笑


なんとか拾えたタクシーが
偶然にもgrabのタクシーでラッキーハート
メーターで行ってくれたので
15分くらい走って80バーツでした。


ワットパクナムに到着キラキラ

今まで空港から日本人に全然会わず
海外にきた感がすごくあったけど
ワットパクナムに来てからめちゃめちゃ
日本人だらけだった!爆笑



↑ワットパクナムの正面。


1階は展示品がずらりと置いてあって
中国や日本の陶器や昔の車
日本のお札やテレカなどまで展示されてた。


5階が仏舎利案塔と仏伝図のある階。
シーンと静かで現実世界と
切り離されたような幻想的な空間でした。
エメラルド色に光った天井絵は
言葉に表せないくらい綺麗な色をしていて
ずーっと見ていたかったです。




やっぱり圧倒的に日本人が多かったので
日本で特に取り上げられていて
有名なのかな??と思うほどでした。


家の近くにあったら毎日見たいくらい
綺麗でしたラブラブ



そのあとはすぐ近くのワットクンチャンも
行きました!

遠くから見ると大仏の全体像が見えるけど
近くに行くと下から見上げないと
建物の屋根でほぼ見えない。。。笑



↑下から見上げたらこんな感じ


↑まっすぐ見たらこんなかんじ。
横にも沢山の仏像があるものの、
建物に隠れて見えなくて残念アセアセ


↑横にも顔がある仏像。
他の仏像よりも人に近いような感じがする。

↑裏側はライオンの像で装飾されてます。


↑色気のある女性の涅槃像。
女性は初めて見ました。


↑動物やら沢山の像で装飾された建物もあり。



ワットクンチャンはあまり本とかに
乗ってないようなマイナーなお寺な
ようですが中々楽しめました。


今更ながらInstagram始めました!
ぼちぼち更新しますのでよかったら
フォローよろしくお願いします♬




続く