ゴールデンウィークだったので
人生でおそらく3回目の家族全員揃って
BBQがメインで旅行に行ってきました‼︎

私は10連休ではなく休みを取りましたが
さすが10連休、、、
3月頭くらいにはほとんどコテージは
埋まってしまっていましたガーン


朝7時に出発ヽ(*▽*)ノ
高速道路もそこそこ混んでいてなんとか
彦根に予定より1時間遅れで到着。
駐車場も満車でかなり待ってる車も
いたので少し離れたところへ。



↑彦根城の入り口にあった


↑天守閣に登るのに2時間待ちで
今回は外から見れただけで満足ウインク


↑重要文化財の三重櫓も30分くらい並んだ


↑櫓からの眺め
琵琶湖って海にしか見えないなあー
いい天気で景色も良かった‼︎


お城をぐるりと回るだけでも結構
時間がかかり、ひこにゃんには会えず。。ショボーン
次行ったときには絶対会いたい。


↑ひこにゃんのパネルが何箇所かあった。


彦根城・博物館・玄宮園の共通チケット
¥1,200で購入してたので玄宮園へ。



↑玄宮園へ行く手前に無料で観れる
楽々園という場所


↑玄宮園

続く