2日目

早くに起きて函館朝市へ‼︎
お目当てはやっぱり海鮮丼っ(^^)

ネットでよく取り上げられている
きくよ食堂へ♪


↑朝早くに行ったつもりだけど
すでにお客さんが何人かいました‼︎


↑どうしてもホッケが食べたかったので
私はBセットにしました。
鮭のハラミかホッケか選べました‼︎

全部美味しかったです(°▽°)


そのまま電車に乗って
大沼公園へ〜

今回の第2の目的は氷上のワカサギ釣り口笛
50分ほど電車に揺られて到着(^^)

8時半頃というのもあって、
お客さんはまだ二人でしたー


↑いざ釣り開始‼︎
穴も放っておくと氷が張るので
時々おたまですくいます


↑釣れたー‼︎と思って喜んだものの
わかさぎじゃなくてトゲウオという
ハズレだそうです。。。笑


↑トゲウオがたくさん釣れて、
わかさぎは二人で18匹でした照れ


↑最後釣ったわかさぎを天ぷらに。
12匹で500円だから残りの魚は
寄付しましたーヽ(*▽*)ノ笑
釣れなくても補充して食べれるみたい(^^)


ワカサギ釣りめっちゃハマりました‼︎
冬の北海道行った際にはやりたいです。


今回は1泊2日で弾丸ツアーでしたが
大大満足でしたっラブ


おわり