米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、トランプ大統領が6月にホワイトハウスで安倍晋三首相と会談した際「(第二次世界大戦の)真珠湾攻撃を忘れていない」と前置きした上で、難航している通商問題の協議を始めたと伝えた。同紙によると、トランプ氏は真珠湾攻撃に言及した後、米国の対日貿易赤字について激しく避難した。【2018/8/30 日刊 JAPANESE DAIKY SAN HAWAII サン】

                                                                  

 

トランプ大統領が「真珠湾攻撃を忘れていないんだぞっ」と言ったとか言わないとか騒がれていた時、ちょうどワイキキに居ました。

 

トランプ大統領からの批判を受けたってこと、

話の一部分の切り取りは誤解しちゃいますよねプンプン

これって、ワシントン・ポストが報じたのんですってね~!?2びっくり

 

でも、日刊スポーツを読んだらホッとしましたわおねがい

 

 

ええっと、ニューヨークTimesじゃなくて。。。。? ? ? 

やっぱり、ワシントン・ポストだったんだ矢印

 

しかし、まあ~

事実と異なる記事を出す新聞社だったっけ~?

 

マスコミはいつも正しくであってほしいなプンプン

 

だって、ワシントン・ポストアメリカと言えば、正しい報道でしょ。

「ペンタゴン・ペーパース」を見ていたから、

信じられなかったです。

 

せっかくの話題作が、台無しになっちゃう。。。。矢印

スピルバーグ氏もカンカンだなっムキー

 

        

 

さて、真珠湾と言えば,太平洋戦争です。

トランプ・インターナショナル・ホテルのすぐ横にある

US・アーミー・ミュージアムにたくさん展示があり、

入場してすぐに戦場の悲惨な場面が!

 

 

 

拝観料はなんと無料だったので、5ドルを寄付し、日本語のオーディオツアーをお借りして、これも5ドル。

飲食禁止なのでお水すら売ってなかったですが、

ギフトショップはありました。

 

 

もし、父と一緒に行けていたら

ここから動けないぐらい感動しただろうな~ショボーンえーん

そんなアメリカ陸軍博物館US・アーミー・ミュージアム)でしたよ。

 

お勉強してから本 著者名 benkyou☆☆ 

是非とも、もう一度行かなくっちゃよっしゃ

 

              【太平洋戦争の始まりである電信暗号のトラトラトラトラです】

 

情報引用元:

https://www.youtube.com/watch?v=orft8H3qQdU

 

 

 東京港区のマーケティングリサーチ・市場調査レポート販売会社

  ビジネスライン株式会社ホームページはこちら

  右矢印トップページ
 

  右矢印取り扱い調査会社の一覧


  右矢印レポートの一覧

  
右矢印お問合わせフォーム