独「メルセデス・ベンツ」が初の電気自動車SUV、「EQ」の新車「EQC」を公開した。EQCは米テスラの「モデル3」と同じ価格帯でリリースされる見通し。【2018/9/5 THE financial news Japan】

                                                                   

 

 

『テスラは自動車業界に革命を起こすのか』!と

世界中から注目されています。

 

しかし今は。。。。

正念場ですよねショボーン

 

事故があったり

生産が遅れていたり

従業員のリストラをしたり

テスラの投資家を動揺に招いたり

まぁ~たくさんえーん

 

また、テスラは車を作る、売るだけじゃない。

電気自動車って

急速充電のスーパーチャージャーがいるから

インフラ整備もしなくっちゃいけない。

 

先進国の各地にどこでも充電できなくっちゃ。

テスラの強みは充電ネットワークです。

すでにたくさんありますが、

次々に充電器の設置を増やしています。

わぁ~お金がかかっちゃう~プンプン

 

だから、マスク氏は

工場に泊まり込んでソファーで仮眠なんだぁ~ガーン

 

 

そんな中、欧州では

ベンツ、BMW、アウディなどの高級車がEV市場にやってくるって~滝汗

競合相手に激戦突入しちゃう。

それに、『モデル3』と価格まで同じだなんて、

何てことかしらグラサンムキー

 

でもね、私はアメリカアメリカの力を信じたいです。

 

だって、サブプライムローンによる不動産バブル崩壊

そして、リーマンショックと大打撃だった2006~2007

そこから見事に復活したアメリカアメリカですからね。

 

電気自動車の開発に

出遅れたものの

一番はアメリカ伝説の人と言われるイーロン・マスク氏

テスラ車であって欲しいなチュー

かっこいい!ですもの。

 

先日、お友達が

「家の周りにテスラ車いっぱい、いっぱい走ってるんですけれど。。。」と言ってきましたよ照れ

 

ああ、やっぱりねっ 良しよっしゃ

 

 

 

情報引用元:

https://fnnews.jp/archives/1333

https://japanese.engadget.com/2018/06/12/ev-9/

https://maonline.jp/articles/elon_musk180827

https://www.tesla.com/jp/supercharger