小学生向けに10年以上続けている「水育」では、昨年から工場見学に参加した人たちにも対象を広げています。消費者との接点を広げながら、サントリーがなぜ水を大切にしているかを「面」で伝えていることが調査結果に表れたようです。【2018/7/8 日経BP社】
【環境ブランド調査】は
ネットを通じて1万2000人の消費者からの回答を集計したものです。
その調査で1位を守っているのがサントリーです。
綺麗な水の重要性を発信し続けていることが
評価されています。
【森の恵みの天然水】に対して会社が一つになり、
森林の手入れの研修を
また、市民に向けては
【工場見学】や【水育】を積極的に行っています。
確かに美味しい飲料水は大切ですね
そして4位には【クリーンエネルギー】で注目されているパナソニックは
ランキングされています。
先日、駆け足で
【パナソニックセンターショールーム】を見てきました。
パナソニックショールームは【グランフロント大阪内】にあり、
迷わずに行けます。
予約無しで自由に見学できるうえ、これからの
省エネや環境問題、
について知ることができます。
【パナソニック環境ビジョン2050年】では
エネルギーの割合の逆転をやっていきたいんですって。
何を逆転させたいのかと言うと、
『私たちが使うエネルギーを少なくすることができて、
蓄えるエネルギーは増やしていける』
なんと、すごく理想的
電機大手のパナソニックが手掛けているのは
水素電池です
水素を使って発電します
電気を作っても
排出されるのは水だけという電池です
夢のような世界がもうすぐやってくる
情報引用元:
http://corporate.nikkeibp.co.jp/information/newsrelease/20180706.shtml
https://www.youtube.com/watch?v=7BuTB9KIx8Q
https://www.suntory.co.jp/eco/forest/protect/