「シェール革命」でガスを燃料とする火力発電所の競争力が高まっており、日本の電力・ガス会社の商機が拡大しそうだ。

【2018/8/10 日本経済新聞】

                                                                                      

埋まっているところが分かっても

掘り起こすのが難しいとされてきた【シェールガス】です。

 

しかし、今では技術も進んでいて、

アメリカ経済に恩恵をもたらしています。

この地下資源の開発で

アメリカアメリカはもうエネルギーの自立か❗️言われています。

 

 

 

また、今年5月にはシェールガスが横浜の港に着ています。

この液体化されたシェールガスの購入までには

日本の商社やガス会社が、これまでにたくさん関わっていましたグーグーグー

アメリカの開発に協力し、グッド!

それを買う日本日本ですもの。

当然、【シェールガス革命】は

日本とアメリカの関係を強くしますよね〜照れ

 

そして、今回は【東京電力ホールディングス】

【中部電力】の統合により

大きくなった【ジェラ】(JERA)は、

アメリカの3つの発電所で

火力発電事業の

発電設備を増やしていくと発表しています。

 

 

日本から商社やガス会社が次々にアメリカへ行くけれど

シェールガスは値段が高くならないはてなマークあせる

心配だな。。。。おーっ!

 

                                       【シェールガス埋蔵量:WIKIPEDIAより引用】

 

さて、地下に埋まっているシェールガスを見ると

よその国にはいっぱいありますねcrown*

 

日本も中国みたいに

どこか深い深いところに、このガスが眠っていないかなぁ~テレビ。ニュース

 

 

 

何も、わざわざ海外まで行かなくても、

輸入に頼らなくても

安いガスが手に入ることが一番なんだけれどなぁチョキ

 

 

エネルギー産業は難しいと言われるけれど、

企業が統合するっていうことは

そろそろシフト交代なのかなおーっ!はてなマーク

 

石油から、シェールガスポーン

 

 

                           水圧破砕, ポンプユニット, シェールガス

 

情報引用元:

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO3400929009082018TJ1000/

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9

 

 東京港区のマーケティングリサーチ・市場調査レポート販売会社

  ビジネスライン株式会社ホームページはこちら

  右矢印トップページ
 

  右矢印取り扱い調査会社の一覧


  右矢印レポートの一覧

  
右矢印お問合わせフォーム