ドラッグストアが食品の内需をつかみ始めた。店舗数が増加し、医薬品だけでなく食品でも安値をけん引。地方では消費者の一部がスーパーからドラッグストアに流れる。【2018/6/18 日本経済新聞】

                                                                                     

百貨店・高島屋が好調と言われていますが、

それ以上に勢いあるのが、

ドラッグストアです。

 

 

 

とげぬき地蔵さまのJR巣鴨駅の商店街、

ご存知ですか?

おばあちゃんの原宿だとか??

何故か、ドラッグストアが何軒もあった!

 

駅前には、

インバウンド需要を取り込む

マツモトキヨシがありましたよ。

マツキヨHDは、

お店を増やしているらしいですが、

近頃ホントに都市部の

駅近によく見かけます。

成田駅前には2件もあり、

中国語を話している店員がいました。

ドラッグストアは、

粗利率の高い医薬品を売りさばけるから、

ついでの食品をお安く提供できるのだそう。

 

https://newstopics.jp/url/2194416

 

 

確かに、食品のセール品は魅力的な価格です。

コンビニの半値ぐらいの時があります。

食品だけでなく、

高機能をうたった

シミ取り、しわ取りクリームなども、

百貨店に比べると断然安いいちばん

 

しかもたくさん種類ありです。

 

いろいろ手軽に購入でき、

こだわりを手放せるので、

時短にもなっています。

 

情報引用元:

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31879170X10C18A6NN1000/

https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2811374014032018TJ2000/

 

 東京港区のマーケティングリサーチ・市場調査レポート販売会社

  ビジネスライン株式会社ホームページはこちら

  右矢印トップページ
 

  右矢印取り扱い調査会社の一覧


  右矢印レポートの一覧

  
右矢印お問合わせフォーム