認知症にはいくつかのタイプがあり、「最も多いのはアルツハイマー型認知症で、認知症のうち、6~7割を占める」と慶應義塾大学医学部神経内科の伊東大介医師は話す。【2018/5/7 NIKKEI STYLE】

                                                                                     

増加傾向の【アルツハイマー型認知症】ですが、

横浜相原病院の医師 吉田勝明先生によると

その原因は、

 

『脳のゴミ』が溜まることで、

神経細胞が死滅し、

脳機能が低下していくとのことです叫び

 

そのゴミと言うのは【βアミロイド】

知らないな~zzz

 

また、記憶の中枢を担う脳の海馬という部分が

萎縮していくことが原因だとか。脳みそ

アルツハイマー型認知症の進行は、

ゆっくり・・・ゆっくり進んでいくそう!

 

 

一方、脳梗塞や脳出血が原因で起こる

【脳血管性認知症】は

良くなったり悪くなったりしながら、

進んでいきます階段

 

さて、認知症の人への対応を

『日本から学びたい』というお国があります。

それは、イギリスです。

 

イギリスイギリスの人達はすごく勤勉で

5年前にサミットで、

『認知症を半分に減らしたい

という目標を発表していました。

しかもビックリマークポーン

 

優しい社会作りを目指して、

もうすでに、

【認知症フレンド】を、

240人も育てています拍手

 

認知症に関しての知識は、

日本が進んでいる~ウインクまじかるクラウン

日本人の大和撫子魂舞妓はんが高齢者を守っているのです!

 

認知症の問題は難しいとずっと言われていますが、

そうなのかなぁ~??

 

30年前に世界を騒がせた【エイズ問題】さえも

アフリカでは、新規感染を最小限に抑え

危機を乗り切っていますピカ

 

解決への進歩は目覚ましい拍手

 

 

 

 

こんな問題だからこそ、

世界が協力し合い、キラキラ矢印

新薬の開発を急いでほしいですねっおねがい

 

 

現在、世界には4600万人の認知症の人がいて、

私たちの住んでいるアジア地域には、

なんと、認知症の人がハッ

2300万人もの人がいます。(2015年のデータ)

 

アジアが世界の半分を占めているのですショックDASH!

驚きだなぁポーン

 

2050年には、

1億3100万人まで増えるんじゃないと予想ありアセアセ

これって・・・

日本人の人口より多いじゃないですかぁぁぁ~ハッハッ

 

どこの国も、

頼りになるのは優しい女性です。

…ですが、近年は女性の社会進出でお世話をしてもらえません。

そう、もう家族を頼りする時代じゃないですねマスク。

 

 

もしも、家族に認知症の人がいたら…

隠したいという気持ちになりますあせる

これも厄介えー?

本人も家族ぐるみで内緒にしちゃえ~!って。

体裁を気にする日本では、

致し方ないかもしれませんねドンッ

 

 

でも、この先の希望は持っていたいです拍手

 

 

世界中の国々が

大規模な臨床実験を進めてくれるでしょう地球おねがい

AIが介護の手助けをしてくれるでしょうお願い音譜

 

 

そして、いちばんは、

『脳にゴミが溜めちゃいけないプンプン

決意をすることでしょうね照れチョキ

 

 

 

情報引用元:

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28725460Z20C18A3000000?channel=DF130120166091

https://www.nikkei.com/article/DGXKZO3009888002052018TCR000/

 東京港区のマーケティングリサーチ・市場調査レポート販売会社

  ビジネスライン株式会社ホームページはこちら

  右矢印トップページ
 

  右矢印取り扱い調査会社の一覧


  右矢印レポートの一覧

  
右矢印お問合わせフォーム