2019年の春に、全日空が成田とホノルルを結ぶエアバスの大型機A380に、国内で初めて寝そべることができる座席(カウチシート)家族向けのシートを導入します。

 【2018/4/27 テレ朝ニュース】

                                                                                       

              

 

海外旅行の中でも比較的短時間で行けるリゾート地‟ハワイ‟!

日本人旅行者にとってハワイは、

韓国の次に人気の土地であり、

前年比より増加しています。

2018年度 JCB総合研究所によると、

今年2月の日本人の方向別出国者数をみると、

前年度より増加しているのはベトナムとハワイです。

一方、韓国は残念ながら人は多いですが、

前年度より比率は少なくなっています。

 

 

 

これまで、ハワイと言えば、

日本航空(JAL)が開拓をしていて、

全日空(ANA)と比べると、

2倍もの便数を飛ばしていたそうです。

また、機材もJALが大型機に対して、

ANAは中型機だけでした!

 

でも来年からは、

ANAに乗って

これまでと違ったハワイ旅行になりそうです。

というのは来年から就航される

【A380機】の導入が旅の質を変えます。

 

 

 

以前乗った、タイ航空の【A380】ですが、

2階に行けるらせん階段があり、

すご~く大きい飛行機なのです!

 

 

 

 

機体が大きいので、エンジンも4基、

やかましいのかなと思いましたが

全く気になりませんでしたよ。

 

今回新たに導入される【A380】は3機で、

いつものANAカラー(青)じゃないです。

【空飛ぶウミガメ(ホヌ)】(*ホヌはウミガメ)をイメージしてハワイにピッタリの外装です。

 

【カウチシート】を予約できれば

エコノミークラスなのに一部のシートは

寝そべることができます。

 

 

 

 

また、ANAだったら【ファーストクラス】も準備されるんですって~

ファーストの座席なら、

体力的な面で【夢のハワイ】に行けないと思っていたご年配の方も、

安心・快適な空の旅が楽しめますね。

 

 

 

情報引用元:

http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000126045.html

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29814620V20C18A4XQH000/

 

 東京港区のマーケティングリサーチ・市場調査レポート販売会社

  ビジネスライン株式会社ホームページはこちら

  右矢印トップページ
 

  右矢印取り扱い調査会社の一覧


  右矢印レポートの一覧

  
右矢印お問合わせフォーム