2月6日、国内製紙最大手の王子ホールディングスは、実質的に経営再建中の三菱製紙に33%出資して持ち分法適用会社にする方針を発表した。王子HDは約100億円もの大金を投じて三菱製紙の筆頭株主になるも、議決権は3分の1未満に抑え、三菱ブランドは維持される。

すでに王子HDは、三菱製紙に対して2%出資しているが、今回さらに踏み込んだことで、出資比率を33%に引き上げることに成功した。王子HDという“後ろ盾”を得たことが、三菱製紙の“大金星”なのだ。【2018/2/20 週間ダイアモンド編集部】

                                           

 

 

【王子HD】は製紙業界で

売上と純利益ランキングは1位!!きらきら一位きらきら

 

昨年は、円高で原材料の輸入コストが削減できたことで

製紙業界では株価が上がっていましたね。

王子HDは、儲かっているのですビックリマーク

 

日本はティッシュの使用量が世界1で、

1年間に1人あたり約17箱も使用しています。

銀行や道端で配っているポケットティッシュを加えると

もっと多くなりますね〜…アセアセ

 

なぜ日本はそんなにティッシュを使っているのかなぁ?

【花粉症】の人が増えているせいなのかなぁ?

 

私は花粉症でシーズンになると、

何箱もティッシュを使ってしまいます……えーん

なので【箱なしティッシュペーパー】をカバンに携帯しますsao☆

 

 

製紙会社の【ネピア】は昨年5月に10%の値上げしました。

ガスや電気の燃料コストの上昇、

また円安で輸入パルプの原料単価高騰など、

採算が取れなかったためです。。( ;゚─゚)

でも売り上げは落ちなかった!目キープキープ

 

それは【ネピアの製品】が素晴らしいからビックリマーク

ネピアはブランドです!!

 

他のメーカーさんに、

嵩が低い【三倍巻き】もありました。

すごいアイディアに感心しましたキラキラ

たった4ロールなのに12ロール入りと量は同じ!

重さも同じなんです!

 

 

 

 

そして【箱なしティッシュ】の販売が伸びているようですね上昇

値段は【箱ありティッシュ】と10~20円程変わりますが、

ゴミを減らせることが利点ですよね。

 

16年度の【ティッシュ販売】が3%に対して

【箱なしティッシュ】は8%です。

「包装が軟らかいため、メーカーも一度に大量の商品を輸送でき、物流コストを抑えられる。「ハロー」ブランドを展開するユニバーサル・ペーパー(東京・中央)は、ソフトパックの販売量が3年前に比べ5割増えた。」

 

 

今回【王子HD】と【三菱製紙】が業務提供したことで

さらに独自の良品を開発してくれるのでははてなマークきらきら

と期待が膨らみますウシシドキドキ

なぜなら【鼻セレブ】の生みの母が【王子HD】ですからおねがい

 

お値段高めでも買っちゃいますよ〜!

実際に鼻セレブを使ってみたら

「これを使ったら他は使えない!!ラブ」と感激したものです!

 

”量より質”の時代に流れが変わりつつありますね合格

 

 


 

情報引用元;

http://diamond.jp/articles/-/160396

https://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171111/Weeklyjn_13751.html

https://www.j-cast.com/kaisha/2017/03/16293239.html