アイ・オー・データ機器(I・Oデータ)は2月14日、UHS-Iに対応した高耐久のSDメモリカード「SD-IMA」シリーズとmicroSDメモリカード「MSD-IMA」シリーズを発売すると発表した。3月上旬に出荷を予定している。税別の実勢価格は、どちらも16Gで4980円、32Gで7980円、64Gで1万2800円。 

【2018/2/14 LIVEDOOR ニュース】

                                                                    

 

動画や写真のメモリは重いので、

スマホやデジカメなどの容量は

すぐ不足してしまうくるくる2

 

容量オーバーになってしまうと

使いたいときに使えなくなり、

本体にダメージがかかってしまいます。

なので、私は大容量の【SDカード】128GBに移すようにしています。

 

以前、電気屋で安~い【SDカード】を購入しましたが、

PCへ取り込むのに時間がかかりました汗

 

アダプターに挿したり抜いたり頻回にして、

いつか壊れてしまうかも…という不安もありました滝汗

 

やはり電化製品は

メーカー品を購入する方が安心ですきらきら

【SDカード】はソニー、パナソニック、エレコム、東芝など様々ありますしね合格

 

今回新しく3月に発売されるのは

【アイ・オー・データ】の

SDメモリカード『SD-IMA』シリーズと

microSDメモリカード『MSD-IMA』シリーズです。

 

 

・アプリを使ってカードの残りの容量やダメージなどの状態を定期的に確認できる。

・ユーザー自身でメモリカードの買い替え時期を予測することができる。

・一般的なメモリカードと比べて約10倍は長持ちする。

・繰り返しの書き換えが必要な産業用カメラやドライブレコーダーなどの記録用として適している。

 

 

昨日、【アイ・オー・データの中間決算】が発表されています。

3年連続増益アップ

 

メモリが半導体市場に連動したUSBメモリーが好調で

前年同期比54、8%増しでしたが、

円安の影響を受けて純利益が減った汗と報告されています。

 

お店で『SDカードはどれも同じです』

と言われて購入しましたが、

思ったことは…

やっぱり、違うんじゃないかな?真顔

 

 

ビジネス用や極めている趣味のために

【アイ・オー・データのSDメモリ】を使ってみる!

性能が良さそうです!!おねがい合格

 

 

 

 

 

 情報引用元;

http://news.livedoor.com/article/detail/14299024/

http://www.chunichi.co.jp/hokuriku/article/economy/news/CK2018021402100009.html