2020年東京パラリンピック開幕まであと1000日となった29日、

東京都墨田区の東京スカイツリータウンでカウントダウンイベントが行われた。

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんら参加者の合図で、スカイツリーがパラリンピックのシンボルマークをイメージした赤青緑の3色にライトアップされた。  小池百合子都知事はあいさつで「パラリンピックの成功なくして、東京大会の成功はない」と重要性を強調。

【2017/11/29 BIGLOBE ニュース】

                                                                   

 

 

 

11月になると【スカイツリー】も、たくさんの人で賑わっています。

海外からの観光客で、洋服やマスクがよく売れている様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

先日の3色にライトアップされたスカイツリーですがホントにデカい。

天空なんて言いますが、先っちょが雲につっこんでることもあります。

 

 

 

 

 

日本を代表するタワーは、高さ634ⅿ、

【LEDライト】を使用しているので遠く離れていてもよく見える!

その電気代金は前々から、気になっていましたが、

1日2万し円もしないですね。

 

同じく東京タワーも夜間ライトアップをしていますが、これも一日21000円であるとされているので、一ヶ月あたりは63万円です。
それに対して東京スカイツリーはオールLEDライトであるために少々リーズナブルになり48万円と言われています。

http://trivia-bank.com/thing/denkidai/(トリビアバンクより)

 

恐るべき【LED】です。

便利なのか??よくわかりませんが、

最近では100円均一にも置いていますね。

 

 

さて、自転車【ヘッドライト】ですが、

わざわざ取り外さずに、毎日屋根のないところに置きっぱなしにしていました。

そしたら、大雨が続き、

ライト中に水が浸入していたらしく、壊れてしまいました。

これで2個目ですチーン

 

まあ、2000円だったからいいかぁ。

 

次に勧められたのは、

【LED】ライトで10倍ぐらい高かった。

えーっ、新品の自転車が買えるやんゲッソリ

 

結局、自転車をこぐときに重くなりますが、【ダイナモ】にしました。

1800円!おんぼろの自転車なのでこれでいいやっウインク

 

 

 

 

【LED】って、どうしてこんなに購入時高いのかなはてなマーク

メリットとは??

 

 

・価格は10倍!しかし、電気代金が4分の1なので約6~7年で償却できる 

 

・電池交換が要らないので長く使える

 

・市販されているものは、有害物質である紫外線を含まないので人に優しい

 (虫は紫外線に集まるLEDには虫も来ない)

 

・水銀、鉛、カドミウムを使っていないので、破棄の処理が簡単

 

ふ~ん、環境にも優しいLEDラブ

 

 

自転車のライトには要らないけど、

これからはやっぱりLEDだわ〜真顔

 

お家の電気はオールLEDにしたいなあ笑い泣き

 

 

 

 

 

情報引用元:

https://news.biglobe.ne.jp/domestic/1129/kyo_171129_9502645006.html

http://www.shinozaki-e.co.jp/LED/point.html