群馬県高崎市でイメージコンサルタントをしている今井良子ですドレスハットキラキラ


顔タイプ診断、パーソナルカラー診断、骨格診断をやっていますおねがい


まず初めに私の自己紹介をします!


結婚、離婚、シングルマザー、再婚を経験し、1歳の孫歩くがいます。


現在アラフィフです♡


高校卒業後、資生堂の美容部員を2年経験。


離婚をきっかけに看護師の資格を取得し18年間病棟勤務を行う。


その間心の学校に10年間通い、本当の自分、クリアな心で生きるために心を掘り下げる。


追求の結果、講師となる。


子育てが一段落したため再婚し、病院を退職。


自宅でエステと安心安全にこだわった化粧品販売を行っていた。


なぜ、イメージコンサルタントになろうと思ったのか??というと!


フェイシャルだけではなく、お客様をトータルで綺麗にできる方法がないかずっと模索していましたチュー


そんなある日東京の娘からイメコンの話を聞きました!


「これだ!!」と直感で思い、即申込みをし銀座イメージコンサルタントプロ養成アカデミーでの受講が始まりました✨


パーソナルカラー診断

骨格診断を受講!




パーソナルカラー診断は人の肌、瞳、髪の毛の色と調和する色を選びます。


ドレープを当てながら、お肌のつやや透明感、フェースラインがシャープになるかなど判断して行きます。


何より美肌効果、小顔効果が期待できます!


逆を言うと似合わない色味はその逆で肌のシワやたるみを目立たせ、顔色も悪くなり、老け顔、病弱そうな顔になります。


目立ちたくない時は似合わない色の服を着ていくのがおすすめです笑笑!


判断基準は

イエローベースなのか、ブルーベースなのか!


明度が高い方が得意なのか、低い方が得意なのか!


彩度が高い方が得意なのか、低い方が得意なのか!


清色と濁色どちらが得意なのか!


テストカラーを当てて春夏秋冬の中から2シーズンを決めます!


そして、その後は選んだ2シーズンのドレープを当てて、9〜12色パーソナルカラーを選び、さらにその中からベスト3を選びます電球


初めて診断してもらった時は衝撃と感動と早く知りたかった後悔などいろいろな感情が湧き上がりましたが、自分のことを知るってものすごく楽しかったです♪


結果は以下になりましたハート

1st  autumn

2nd  spring


私は今までautumnの色味の洋服を着たことがありませんでしたガーン


通りで垢抜けないはず・・・。涙


もっと早く知ってれば人生が変わっていたかもしれない!


大袈裟ではなくそう感じました!


続きは次回にします。