リセット | 板金屋のbsl

板金屋のbsl

ブログの説明を入力します。

ボルボV40修理今日納車出来ましたニコニコ

今回は難しかったです

というのも

基本酷く広い損傷は交換します

鈑金が仮にバッチ氏決まっても下地や塗膜の関係で後に型が微妙に浮き出たり完璧を追及すると

様々な後ちょっとの事が気になります

そのあたりも考えキッチリ直そうとするとそこの修理屋さんの追及度合により交換か叩きか判断基準が異なるもんではないでしょうか?

範囲が広くなるとそういった部分があるから悩む部分であります

出ないようにする方法を知ってても現実的でなかったり

ですから交換を進めておりましたが

ある程度面だし技術や品質が確保できるようになりましたのでまだ新車のようなもんですが挑戦してみました

 

 

 

フランジ形状が特殊なのも替えたくなかった理由でもあります

ドアもフチが折れています

 

鈑金後

裏に手も入らず表からの引出し

形的にはしっかり出て問題ないですが範囲も広く時間もかかりました 自身との戦いですね

まだ修行が足りません 精進しますアップアップ

こちらと

こちらはクイック補修で

後、写真がないですがサイドステップも

 

 

仕上げて行き

ライナーなど組み付けて

 

完成!ウインク

不安でしたが何とか仕上がりました

まとまって入庫でしたので時間少しかかり早く納めてあげたいと気持ちも焦ってましたので

完成、納車出来たことで気分もリセット、リフレッシュアップ

 

 

 

 

こちらなどを新たな気分で頑張って行きます!

 

全面無数の飛び石傷

研磨で剥離

 

プライマー入れて

サフまで

 

 

明日(今日)も開店しておりますニコニコ