もさの頬袋 | +◆ゆ〜も a ライフ◆+

+◆ゆ〜も a ライフ◆+

あまえんぼマルチーズの日常

今日病院に行ってきました。

朝起きて化粧をしようと思ったら、

もさの右の頬袋が出てました。

全部裏返って出てるわけじゃなく、口に近い部分が入り切れてない感じ…
つぶつぶしたものが見えてる…


しばらく見てたけど自分で仕舞えないみたいだし、本日は仕事休み!

で、病院行きました。



いつもの病院はあんまりハム得意そうじゃないんで、本日は初めての病院

先生が優しくて好感の持てる病院でした☆

ただ料金が高くて待ち時間が長い…ん~微妙


◆診察内容◆
病院に着いてもさを出すと…

「あっ頬袋治ってる!!」

どうやら自力で仕舞えた様です☆

ただ頬袋が炎症を起こしてるみたい。

頬袋の入口のつぶつぶしたものが炎症部分?なのかな。

普通はそんなものないとの事で、

歳が歳だし全体的に免疫力が低下してるんだろうって言われました。

炎症を抑える抗生物質(飲み薬)と消毒液を貰って帰宅。


んん~心配!!

前から頬袋をひっくり返して掃除するくせのあったもんた。

いつか戻せない日が来るんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですよ。

頬袋の入口のつぶつぶした部分も掃除の時に見えてたんですけど、

「食べカス?こんなの前からあったけ?」と疑問に思いつつ何もしなかった私…

反省です。。

今日から飲み薬&塗り薬を1日2回にする事になりました。

飲み薬は甘いみたいで自分から飲んでくれて助かります☆

ただ塗り薬は…
保定して綿棒をぐりぐりしないといけなくて、しかも苦い薬らしくて…

イヤがるだろうなと思うと可哀想です(涙)


そもそも私ジャンハムの保定した事ないYO!!

ケンさんなら余裕で出来るんですけどね。。でっかいし…


これからもさとがんばろうと思います。。


にほんブログ村 ハムスターブログへ 矢印もさファイト~!
にほんブログ村