ヘアードネーション | Walk my way :))

Walk my way :))

岡山県に住んでいる高校3年生!

楽しいこと大好き!ワクワクすること大好き!
人との出会いに感謝して毎日を大切に生きています。
毎日更新してます!少しでも多くの人に読んでもらえますように。

皆さんこんばんは!!!


今日のブログのテーマは

"ヘアードネーション" です!


みなさんは


ヘアードネーションがどんなものか


知ってますか?


私も前から存在を知ってはいたんですが


詳しくは知らないままでした


なので今日は調べて見ました!


まず

Q .ヘアードネーションってなに?

病気や闘病の過程などで髪の毛失って

しまった人達に医療用のカツラ

を提供するという活動です!



なにやら調べたところによると、


やっぱり人工毛より人毛の方が


いいらしいです


なので今私は髪の毛を伸ばしていたので


このヘアードネーションを


することにしました!!!!


どうせ切ってしまうなら


少しでも人の役に立てればいいな


と思ったので!!!


今はこれくらいの長さです

{0B5090E1-1A8A-4FFF-BCC1-18D13492ADC2}


充分長いんですけどもっと伸ばしてから


寄付したいので2月の卒業式の前まで

伸ばすことにしました

少しでも多くの人に


ヘアードネーションを知ってもらって


ヘアードネーションをしてくれる人が


たくさん増えて病気や闘病中の人の


元気のかけらになってくれたら

嬉しいなと思います


ぜひ私とブログを読んだ人は周りの人に


教えてあげてください


ではでは今日はこの辺で!また明日〜(ノ´▽`)ノ