7がつ30にちはデイキャンプ!

いちねんかんのしめくくりです。


はじめるまえに、だんいいんちょうさんからちょうせんじょうがとどいた!

うまくできるかな?
柏9団ビーバーつうしん

さいしょに、ハンググライダーをつくりました。

はねにはみんなそれぞれすきなえをかきました。


柏9団ビーバーつうしん

わりばしでほねをつくり、クリップのおもりをつけてかんせいです!


かみひこうきのようにとばします。

こつがいるけど、うまくとんだらけっこうとびました!


柏9団ビーバーつうしん

柏9団ビーバーつうしん

つぎはばんごはんのようい。

とうもろこしとじゃがいもかわをむきました。


柏9団ビーバーつうしん

ばんごはんができるまでのあいだ、ゲームはつづきます。

すいかわりをしました。

なかなかあたらなかったけど、さいごにはみごと!あてました。


柏9団ビーバーつうしん

柏9団ビーバーつうしん

それから、てをつかわずにボールをはこぶゲーム。

どっちがはやいかきょうそうです。


柏9団ビーバーつうしん

ゲームがおわるころ、ちょうどごはんができました!

ゆでたとうもろこしとじゃがいも、やきそばとフランクフルトです。

おいしかった!


柏9団ビーバーつうしん

ごはんのあと、さいごのゲーム。

ジェスチャーをみてそれがなにかおとうさんおかあさんにあてて

もらうゲームをしました。


柏9団ビーバーつうしん

おとうさんおかあさん、ありがとう!


これでいちねんかんのビーバーのかつどうはおしまい。

つぎはついに、おわかれかい・・・・