スパイスだけでカレーを作ってみた | ビスケの楽しく節約!副収入!happy family 計画♡

ビスケの楽しく節約!副収入!happy family 計画♡

30代の転勤妻ビスケです(*^_^*)
家族は夫と2歳の息子。
毎月ギリギリの我が家、家族のために毎月少しでも貯金した〜い!!
楽しく節約&お得な生活目指して頑張ります♡

スパイスだけでカレーを作れたらカッコよくない?

と突然思いたって

 

いろんなスパイスチャレンジャーのブログを参考にして


これだけあれば作れる!という6種類のスパイスを買ってきました。


{04507EA4-4B2D-42FA-9943-9D2D2B2749DE}

 

コリアンダー

クミンシード

クミン

ターメリック

チリパウダー

カルダモン

 


 

あ、そういえばビスケちゃんのツイッター

@beeesuuukeee) もうフォローしてくれた?

 

しといたほうがいいよ・・・まじで。

 


使い方まだよくわかってなくて、

フォローしてくれても誰だかわからないかもしれないので



ツイッター得意な人(?)は、

上手にリードしてくれると助かります。



フォロー返しみたいのはできます。多分。

 


あなたに有益な、18禁のつぶやきが多めですよ!


 

 



このアナログのわたし

何を血迷ったか、今ワードプレスでブログを作ってるんですよ。

 


それはもう、想像以上にハードです。

意味が分からな過ぎて、わからないことをどう検索していいかもわかんないレベルだし

 

私ね、月1で新しいことをしてみよう、ってのを目標にしてるんですが


『ワードプレスでブログを作ってみる』


これ過去一でハードでした。

正直言うとちょっと後悔してるレベル。

 


こんなのサクッとやっちゃう人がいるんだもんなぁ・・・ほんと尊敬。

 


で、ぼちぼち新しいブログを書いてるんですが


アメブロと違って、読者さんなんていないしブロガーさん同士の交流もないし

寂しがり屋の私はちょっと心折れそう。

 

なので暇な人はツイッターででも絡んでください。

 

 

 

あ、スパイスdeカレーの話にもどしますが

気になる各スパイスの香りはこんな感じ

 

コリアンダー(さわやか)

クミン(ワキガ)

ターメリック(アロマ)

チリパウダー(チリパウダーって感じ)

カルダモン(レモンぽい)

 


 

詳しい作り方は、ニューブログにでも書こうかね。

それかググってくれれば。(めんどくなってきたらしい)

 


結論から言うと、出来上がったカレーは『トムヤムクンの雰囲気』で


{2B0A85D5-4FA5-4E1F-9895-87DCF6DE7A1B}


まずくはないけど、カレーではなく、

結局カレールウ入れた。

 


カレールウって偉大だよって話でした。