大丈夫でしょうか? | ビスケの楽しく節約!副収入!happy family 計画♡

ビスケの楽しく節約!副収入!happy family 計画♡

30代の転勤妻ビスケです(*^_^*)
家族は夫と2歳の息子。
毎月ギリギリの我が家、家族のために毎月少しでも貯金した〜い!!
楽しく節約&お得な生活目指して頑張ります♡

朝大きな地震がありましたね。


関西には、大好きな親戚のおばちゃんと、大好きなブロ友さんがたくさんいます。みんな大丈夫かな。。。
    



地震て本当に怖いよね。
 

東日本大震災の時、私のいた所は震度4くらいでしたが それでも怖かったもん。


揺れてる時って、怖くて何もできないものよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




こんな時、
幼稚園を遠くにしちゃったこと、後悔します。


やっぱり幼稚園は、迎えに行きやすいところが良かったな。


これから幼稚園決める人は、少し頭に入れとくといいかもしれんですよ。


ふだんはバス通園でもナンテコトナイけどね。災害のときだよね。




そして職場も、なるべく家の近くがいいよね。


マンションの階数も、低層階で良かった。





関西の人も、それ以外の人も
なるべく今日中に自分の防災グッズの中身確認しようね。


今後またデカイのが来る可能性も0じゃないんだ。




充電はできるときに。
ガソリンも入れられるときに。
トイレもできるときに。便秘禁止。


落ちてきたら危ないものはなるべく床に置いて寝よう。