12月BS隊集会は、二級章課目の応急処置について学び合いしました。
普段の活動でも起こり得る傷病について其々の応急処置をハンドブック見たり、班のスカウト仲間と共にいつでも使えるようにとお互いにやりあいこしながら行いました。

#ボーイスカウト #京都 #ボーイスカウト京都第1団 #ボーイスカウト京都 #スカウティング #京都市西京区 #野外 #アウトドア #キャンプ #生きる力を育てる #グループで活動 #そなえよつねに #学び合い #仲間 #救急 #応急処置 #scouting #scout #outdoor


活動拠点からよくみえる愛宕山が真っ白な朝


御霊神社の清掃活動をしました


落ち葉がたくさんありました。


会場設営は自分達で。


開会セレモニー


H隊長のはなし


応急処置についてハンドブックを見ながら


三角巾の畳方 班長が皆に教えてました。


一通りした後は〜


班の仲間で確認しながら身につくように行いました