【2021 入隊Camp🏕】②

入隊Camp2日目。夜中から明方は寒さを感じましたが、本日も11月とは思えないくらいで半袖で活動するスカウトも居るくらいの暖かい日の中で班活動やハイキング、撤営や片付けなどハードな1日をすごしました。

スカウト達は起床時間の1時間以上も前から起きだすほど元気有り余るスカウト達は朝早くから目一杯活動を楽しんでいました。
今日、無事に入隊式を迎えられた事に♡感謝♡

#京都
#桂川地区
#2021令和3年度入隊式
#2日目
#スカウティング
#ボーイスカウト
#スカウト仲間
#班活動
#野外
#ハイキング
#そなえよつねに 
#競い合い
#今日も1日青空の下で楽しむ
#協力と助け合い
#感謝

朝5時過ぎ、まだ薄暗い中、ひとりのスカウトが目覚め、次々に起こしはじめてました。(まだまだ早いよー!)
明るくなり起床&配給を終え、朝の活動が始まりました。
朝からスカウト達は元気いっぱいです♫
[朝の点検]各班は上班の点検にドキドキしたでしょうね。
細かい所まで丁寧に点検していました。

[ 集 合 ‼️]大きな声が響いてました。

朝日があがる中、点検講評がはじまりました。
優しさと厳しさがたくさん詰まった講評でした。
続いて[ 朝 礼 ]
当番は班交代
国旗掲揚🇯🇵
H隊長のおはなし
昨日の[優秀スカウト発表]
 弥 栄 ❗️

有難う弥栄❗️

今年度のデンコーチ任命! よろしく!

厳かに……   スカウツオン

静かに〜黙祷

スカウト達が寝静まった後、ローバーが本日のハイキングの準備をしてくれました。有り難い事です。♡感謝♡

『梟班、スカウト皆集合しました!』

『毒蛇(コブラ)班、全員集合しました!』

早速ローバーが作成してくれた物を使い、座標読

新しい班になり…

座標読も難しそうでした。

さぁ、いってらっしゃい!!!

黙々と歩いてました。

ポイント通過報告!

キャンプ場へ戻って来ました。

おかえりなさ〜い!

お昼ごはんを済ませて撤営しました。


続々備品が集まります。

それを更に運びました。

全員が皆で協力し合い備品運びしました。大変な作業です。

閉村式

当番班、集合しました!

梟班集合しました!

スカウト全員集合しました!!

今回のキャンプの優秀班! おめでとう㊗️

今日の優秀スカウト発表!

梟(優秀)班、おめでとう㊗️

国旗降納

当番班解任! おつかれさま。

解散!と共に帰り支度がはじまりました。

さぁ、帰ろう!

気をつけてねー!

ザックのバランスが…、実際に歩いて経験していってねー

バス停に到着!

ヘトヘトのスカウトもいますね。あと少し!

バスがやって来ました🚌

団ハウスに到着!

到着報告!  おかえりなさい。

すぐさま片付け指示がぁぁー

皆で協力し合い片付けていきます。


使った物をキレイに〜

諸々色々としてますね。

さぁ!そろそろ終わりかな?

お家へ帰りましょ! 

おつかれさまぁ〜!

また会おうねぇ〜!