いよいよ、キャンプ最終日です。

朝から、
M隊長の特殊能力で雨が降りましたが、奇跡的に雨が上がり、ビーバー、カブ、ボーイ、ベンチャー、ローバーのすべてのスカウトが集まり、
混合チームを編成した縦割りプログラムを行います
photo:01



スカウト全員集合し、チームわけゲームです。
photo:02


色紙をそれぞれ、身体に貼り付けて、その色ごとにチームに別れます。
photo:03



ポイントハイキングとして、
救急法、ロープワーク、弓矢、スケッチキムスのポイントを行い、それぞれのポイントでの点数を競いました。

えー、写真は後日アップします。

その結果、優秀チームは!
photo:04



このメンバーでした
photo:05



賞品のメダルが授与されました
photo:06



ボーイ隊の優秀班も表彰されました
photo:07



少ない人数でしたが、良く頑張りました。

そして、ボーイ隊の優秀スカウトです。
初の授賞です。人数が少ないなか、良く頑張りました。
photo:08




団委員長の最後の挨拶です。
無事、キャンプを終えることができ、当初の目標であった、団が一つになることができました。
photo:09


本当にお疲れ様でした。


育成会長からは、来年の2013年には第16回日本ジャンボリー、2015年には世界ジャンボリーが山口県のきらら浜で開催されます。
日本中、世界中の仲間が集まります。現在のカブスカウトも対象になるので、ぜひ目指してください

詳細情報はここ↓
http://www.scout.or.jp/event/16NJ_30APRSJ/

http://www.23wsj.jp/


最後に、お世話になったキャンプ場に感謝の弥栄を送ります。
photo:10



尽力いただいた、指導者、団委員、保護者の皆様本当にありがとうございました。65年目の素晴らしい記念キャンプの思い出が、みんなの心に刻まれたことと思います。

皆様、仕事や家庭がある中、大変かと思いますが、今後ともよろしくお願いします。