サンタさんからもらったクリスマスプレゼントのIQ KEY、最初の一つを主人と作ってから、一人で組み立てチャレンジしています。
{6DE1DB2B-CDB3-474E-AF48-84C20445FAC6}

子供の吸収力、すごいです。
{B56F21F9-2027-4DC7-9FB4-2494079F4B93}

私はというと…

28日の午前中、職場の大掃除を終えて仕事納めでした。
息子は保育園で給食があるので、お一人様ランチ。
大好きなネパールカレーのお店のチーズナンランチ。
{D581FA31-DE2A-4921-998E-1FDA8684F780}

野菜のドレッシングのかけ方、説教モノです。
食欲減退するわ、このウネウネ(笑)

夜はイオンのレストラン街で息子と二人忘年会。
「何が食べたい?スシロー?びっくりドンキー?サイゼリヤ?」なんて聞いていたんですが、「イオンに行って、見てから決めるわ」って。
メッチャ生意気な返答(⌒-⌒; )

ショーケースを見て、お子様セットにミニオンのオモチャが選べるお蕎麦屋さんにしました。

で、このお蕎麦屋さんでのこと。
息子のお子様セットの蕎麦に小さな虫が入ってたんです。飲食店でのこと。あって欲しくないけど、仕方ない。他にもおかずが色々あったので、「このお蕎麦(温)は食べんとき、お母さんのお蕎麦(冷)あげるから」って息子に渡そうとしたら「これが食べたい」って。あったかいもの好きなんです(⌒-⌒; )
時間かかるのに…なんて思いながら、店員さんに言って替えてもらいました。

お店の方はとっても丁寧な対応でした。
でも、それ故にか持ってこられた時に「こちらのお代は結構です」って言われてしまってね。

お子様セットのオモチャは、レジ会計時に引き換えチケットを渡したら、レジ横で売ってる300円くらいのミニオングッズに交換してもらえる仕組み。
お代も払わないのに引き換えするのはちょっと…というので、息子にはレジに向かう前に「後で100均で何か買ってあげるから、我慢しようね」と状況説明して諭して、引換券を席に残してレジに向かったんです。

レジで再度「食事はちゃんといただいたので、お代はお支払いします」と言ってみたんだけど、頑なに「こちらが悪いので〜」といった具合で。

ミニオングッズが欲しくて蕎麦屋に入ったのに、ミニオングッズを手にできず気まずく帰る、何とも本末転倒で不完全燃焼な忘年会となりました。


明日から年明け1日まで私の実家へ。
明日は餅つきです。

ということで、これが年内最後の更新になると思います。
皆さま今年もお世話になりました。
色々あって更新ペースがかなりのんびりになりましたが、それでも読みにきて下さったり、コメントをくださったり、と皆様とつながっていららることが心強く、沢山の元気をいたいだきました。
ブログをやっていたから出会えた出会いも沢山、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!

最後になりましたが、皆様にはどうぞ良いお年をお迎えください。