金曜から公開のスターウォーズの最新作、昨日、家族三人で観に行ってきました!

息子は初めての4DXだったので、事前にホームページを見せて、「この椅子が映画の内容に合わせて揺れたり、水がかかったり、風が吹いてきたり、香りがしたりするから、ビックリするかもしれないけど、大丈夫やからね」と説明しておきました。

開始早々の戦闘シーンで椅子が揺れてビビる?と思ったら、笑いこらえてた(⌒-⌒; )
全然大丈夫でした。

映画は予告も合わせて3時間近くあったんだけど、息子は、ドリンク飲んだり、ポップコーンやチュロスを頬張ったりしながら、黙って鑑賞していました。

トイレも行かずでオッケーでした。

残念なのが、毎回買ってたフィギュア付きのドリンクカップが、不具合があって、公開二日目から発売中止になってたこと。
BB8の、欲しかったなぁ。

グッズも色々売ってたけど、そこそこ高くて手が出ず。
息子のプールの入館カード用にネックストラップだけ買いました。
裏側にBB8が描かれています。
{9F4CE1A0-B391-492C-B427-25CF6F583617}


で、映画館のある建物の下の階の雑貨屋さんでこのライトセーバーになった傘、おもちゃ屋さんでスターウォーズのボードゲームを購入。
ライトセーバーは赤・青・緑の三色から、ルークの緑を選びました。
{8EEA38AB-D12E-46D3-AC44-A505DC039C82}

ボードゲームは、ドンジャラ的なのだけでなく、8種類だか9種類のゲームが楽しめます。
正月用です♡

チビと映画に行くのは初めてでしたが、楽しかったです。
ただ、4DXを三人で観ると8800円。
ランチも食べて帰るし(バーガーキングでしたが)、結構な出費になります。

ということで、年に一度のスターウォーズだけにしておきます…。