朝、保育園に向かっていたら、川の堤防のところになにか生き物が。

左を向いたそのフォルム、まさかと思ったけど、そのまさかがいる雰囲気。

{FECA10BD-6970-4362-AC91-9CB74F26009C} ※写真を拡大しないでください。グロいです。

 

 

ワ、ワニだ!…もしくは、コモドドラゴンかも???

 

  

 

どうみてもそこにいる肉食獣に動揺した私は、

 

「ゾウくん、どうしよう。多分ワニやわ。危ないからお母さんの後ろに下がって。生きてたら保健所に電話して捕まえてもらわないとあかんから、お母さん近づいてみるけど、そこから動いたらあかんで」と息子に言って、おそおそる近づいてみました。

 

 

近づいてみると、私のボヤケた老眼の目にくっきりと見えてきました。

 

 

あれ?



 

それは、、1メートルぐらいの大きさの大きな鯉かボラの死骸でした( ̄∀ ̄)

 

横たわった姿がワニに見えるなんてね( ̄▽ ̄;)

 

朝から無意味にワタワタした四十路母でした(笑)

 

 

そんなこんなで、お口直し♡

今日のランチのデザートはコンビニの豆乳タルト。

{C63E5492-5F2B-4FE8-92C2-73A5F8A27E32}

美味しかった♡