昨日は息子の懇談会でした。

 

希望制になっていて、私自身は、息子を迎えに行っても友達とニコニコやりとりしている姿を見て必要性を感じていなかったんです。で主人に「特に懇談会希望しなくても…」と言ったところ、主人が「いや、色々訊きたいことあるで」なんて言うので、主人が行くことにしたんです。

 

 

 

でね、当日の昨日、すっぽかして保育園から「お母さん、今日懇談会です~」と電話が(^_^;)

 

 

 

 

「主人、行っていないんですか?」というと、「お父さんが来られるんですか?」って逆にビックリされました。

多分、「あのうっかりお母さんならうっかりしそう」とか思われたんでしょうね(笑)

もしくは、懇談会といえば母親が行くものなんかな?

 

で、当事者の主人に電話したら「お∑(゚Д゚)、失念してた!」とな。

 

 

他のお友達が終わるタイミングに迎えに行ってもらい、そのまま懇談してもらいました。

 

で、成長度合い、お箸の持ち方、生活態度に関しては褒めてもらい、お友達ともちゃんと仲良くして、リトミックや制作なんかもいつもニコニコ楽しんで取り組んでいると、この上無いお言葉をいただきました。

 

一番心配していた、「お友達に意地悪したりしていないか?」との質問にも、「意地悪されて言い返すことはあっても、自分からは決してしないです」と言っていただいたようで。

図体がデカい(3歳、105cm、19.5kg)だけに、ちょっとしたことで怪我をさせてしまいそうで、それが一番怖いんですよね…。

 

 

ということで、帰宅した主人には、「親の方がちゃんとしてないやん!」とツッコミ入れておきました。

 

 

そして夜…


カウンターに息子の歯ブラシが。

 

「あ、月曜に持って行かせたうがいコップの中に歯ブラシ入れておくの忘れたガーン

 

 

 

…私もしっかりしたいと思いますてへぺろ

 

 

今日の朝御飯。

{CD9DFD79-44AC-4CC9-829F-189F6BFDDB2A}

久々に牛肉が食べたくて。JAで安くなっていた但馬牛買いました(一頭買いちゃいますよ。一番安いこま切れ)。

 

 

お昼の+αを買いにコンビニに行ったら、世界初を銘打った味噌汁が。

{23D448FD-0977-4487-99DA-E3C683678E22} 

 

これは、ハートとお花が可愛いのだろうか…。

{E91F09E3-03F4-4B9D-8A89-DF41D39EE7D2}
お顔のカマボコが楳図かずおさんのマンガの絵にしか見えない(笑)


ピュアな心を取り戻せ!!わたし。

可愛いと思えたあなたは原宿系♡