サイコロトークしたことある? ブログネタ:サイコロトークしたことある? 参加中
大学時代にね、先輩の家で女子会があって。サイコロトークと言いつつ、サイコロじゃなくて割りばし。数字を書いて、自分の数字に当たったらその前に当たった人がお題を決めて喋らせる…っていうのでした。

これ、サイコロトークというより、王様ゲームが近いのかな。



そうそう、王様ゲームといえば…



同じく学生時代に、「福島県風肉じゃが食べる?」って福島県出身の男子部のマネージャーの先輩のお宅(下宿)に誘ってもらって行ったんです。
そしたら、男子部の下宿生が勢ぞろいしていて。

皆で福島県風の肉じゃがをいただいたんです。


地域によって違うのかもしれないけど、豚肉で肉じゃが作るんですね。しかも甘くなくて。

とっても新鮮で美味しい肉じゃがでした。(ここまでは平和だった)


でね、そこからですよ。

酔っ払ったその酒癖の悪いマネージャー(女子)の先輩宅で王様ゲームが始まってしまったんです。

逃げることもできず、とりあえず…。


まぁ、健全な体育会系だったので、暴走した内容になることはなかったものの、買い出しに行っただ男子部の後輩がネタで缶詰なんぞを買ってきたもんだから、それを食べるという王様のリクエストが。





はい、期待に応えて負けましたよ。美味しくいただきましたよ。




ペディグリー・○ャムブタネコニャー




まぁ、うお座生臭いの何のって。

ノー味付けの、青臭い生魚。


スプーン一口で、背筋にゾゾゾッショック!と悪寒が。

人間様の食べるもんじゃありませんでした。

※20年ほど前の話ですので、改良されて、今は激ウマかもしれません。よろしければお試しを♡



そんなこんなで、もう死ぬまで王様ゲームはしたくありません。

でもね、今、こうしてネタにできるという意味では、オイシイお話だったのかも( ´艸`)



……あれ、サイコロトークの話だったわデレデレ





今日の朝御飯。

{EDB08AA2-8E97-4421-A62B-B11B52EE52B6:01}

市販の豚の生姜焼き(たれ付き)。

”高知産”っていう言葉が書いてあった20%オフ商品。アメリカ産、ブラジル産はなるべく買わないようにしているんです。

今朝、パックを開けようと思ったら、


「あっポーン



そこには高知産生姜使用、とありました。


お肉はアメリカ産。まんまと騙されました(いや、そのあと続く小さくなった文字を読まなかっただけ)



スポーツ紙一面の見出しで


歌手の○○結婚か?」っていうのに釣られて買っちゃうのもよくあること。




何でも最後まできちんと読んで買わないとね。



携帯が新しくなって、超快適です。新しい絵文字まで使えるようになったので、今日は絵文字多め(笑)

3G生活が長かったので、速度の速さなんて感動です。

あ、でも前の携帯、wi-fi機能が壊れていてデータ転送できなくて、パソコン任せで全部同期して転送できた旦那に同情されながら、昨日はコツコツ、連絡先データをメールで送って打ち込みして登録していきました。

今度はトイレに落とさないぞ手📱