お風呂に入らなかった最長日数 ブログネタ:お風呂に入らなかった最長日数 参加中
4日間だった気がします。

出産で帝王切開だったので、入浴禁止でした。まぁ、起き上がるのも痛くて、傷口のこともあって、お風呂どころではなかったです。たしか産後4日目にオッケーが出て、シャワーを浴びた気がします。…違ったかな(もう覚えていない)


普段は毎日入って、毎日髪も洗うので、熱があるから…って入らない一日でも気持ち悪いと思うタイプなんだけど、あの時だけは、そんなことどうでも良かった気がします。

というか、お乳は張ってくるのに母乳は出ないし、やたら大きな声でチビは泣くし、傷口は笑っただけでも切れそうに痛いし…。


湯船につかったのは、産後一か月以上してから。傷口にばい菌が入らないように…って身体を洗うときもビクビクしてたなぁ。


今となっては、出産も含めて、懐かしい思い出です。

{09463E38-D853-45DD-BB3D-4B9FD5BCE5D3:01}


それ以外では、インドにホームステイした時、ちょうど取水制限されている時で、水道の蛇口からは、「ぽたっ…ぽたっ…ぽたっ」っていうレベルでしか出てこない水を溜めてた桶の水を「なるべく使わないように」って言われ、タオルを濡らして体の汗を拭きとって、最後にタオルを濡らした時に使った手桶の水で体をちょびちょび流して終わりっていう、カラスの行水にもならないお風呂で数日、みたいなことはありました。


今は毎晩、浴室でのんびり浸かって疲れを取っています。



今日の朝御飯。

さごしを幽庵焼きに。

{2832A2A9-B990-4401-8EC7-AA3425BC006B:01}

大好きな炒めるポテサラ、久々に作りました。



そして昨晩から、iPhoneの表面に唯一ある丸いボタンが効かなくなり、アプリを閉じられなくなってしましました(閉じたい時は電源長押しでオフにして、再起動。それも裏で閉じられているのかは確認できないので不明)。

明日は携帯ショップに行って、機種変更です。ボーナス前の時期に、ね。



祝日明けの土曜日の本日は出勤デイ。

明日はやること盛りだくさん、大忙しです。


大掃除する時間くれ~~~~。

年賀状のデザインもまだだ~~。

恒例の公園写真撮りに行かないと~~~~。


とりあえず晴れて~~~(≧∇≦)