頭を使わない人が
お金を使います

 

ひとり親として
生きる覚悟を決めた人へ

 

コロナ給付にしても
扶養手当にしても

 

なんだか分かりづらいものばかりもやもや

 

嫌になりますねショボーン

 
 
でも
分かりづらくされても
どこかに答えは隠れてますキラキラ
 
 
 
例えば
池上さんだって林修先生だって
 
何もしないで
生まれた時から物知りなワケじゃ
ありませんからパー
 
 
なんでだろう?
なんで、なんで??
から
自分で興味を持つところから
きっと始まってますよねニコニコ
 
そうそう、
子供達と同じです
 
“なんでなんで”の時期が
ありましたもんねアセアセ
 
 
 
親なら子供には
損得関係なく教えてあげますハート
 
 
 
でも世の中は、
 
私たちのその分からない
 
など
 
不便を代行する事で
お金をとるサービスが多いですねカギ
 
 
もちろん
お金で時間を買ったりと
意識的にサービスを利用することも
あります。
 
(私、多々ありますw)
 
 
ですが何でもかんでも
 
「分からなーい」
「教えて、助けて〜」
 
どうにかして〜
 
では、
足をすくわれる
 

 

 

 

離婚女性は依存タイプが多い

 

特に
生活に不安が大きかったり
心配なことが大きければ大きいほど
 
誰かに依存する
 
そんな女性は多いです。
 
 
特に
離婚しやすい女性の傾向として
依存はつきものようですガーン
 
 
 
結果
悲しい思いをするのはその人ですショボーン
 
 
 
依存はしないで、
 
自立してから
甘えるところは甘えるスタンス
 
 
ひとり親として
これからはもっともっと楽しむなら
 
そんな覚悟があると
今まで以上に幸せに過ごせますウインク
 

 

 

ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン

 

 

「一人で悩まないでパー

 

 

離婚でお悩み中の方は
私のLINE@まで

お気軽にメッセージくださいニコニコ

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/otomoline

 

 

 

 

 

ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン

 

 

 

ひとり親の仲間に

お願い毎朝 元気をお裾分けルンルン

 

 

 

 

 

わたくし

齋藤おとも日刊メルマガ

 

 

ふんわり風船星毎朝6時に配信してますメール

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/otomo-mailmagazine