コロナで深まる
母子家庭の絆

 
 

母一人と三兄弟

 
自粛が緩和してきそうな予感の
今日この頃
 
ママさん、パパさん、
いかがお過ごしでしょうか!?
 
もぉ〜〜〜〜〜
早く学校始まってくれ〜アセアセ
ってのが本音ですよねびっくり
 
 
毎日の三食+間食だけでも
ものすごい出費ですハッ
 
 
 
そんな家庭内も緊急事態な状況で
ふと感じる子供達の愛キラキラ
 
 
母(女)一人なので
ピンクハート労ってくれることが多いですピンクハート
 
 
例えば
 
外で扉を開ける時
エレベーターのボタンを押す時
など
 
ママ、触らないでパー
今日は僕が触る係になるねOK
 
とか。
 
 
買い物時は荷物が重いだろうから
お店の外で待ってるねチョキ
 
とか。
 
 
コロナウイルスのことも
TVを見ている時間も長く
なんとなーく知っていますサーチ
 
 
 
 
チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ
 
 

進化する
子供達のコロナ対策

特に私から何かを教えたわけでは
ありませんが
子供達も良く知っていますニコニコ
 
 
 
マスクをする
下矢印
マスクを外す時が一番危険注意
 
 
 
手を洗う
下矢印
石鹸で良く手をこすった後
水でしっかり洗い流すことが重要パー
 
 
買い物の荷物を持つ
下矢印
帰ったら買ったもの全てを
除菌シートで拭くOK
 
※フィルム包装されてるものは
フィルムを剥がせばOKチョキ
 
 
 
 
良く知ってるな〜照れ
良く見てるな〜ニコニコ
なんて
関心してばかりいますキラキラ
 
 
 
チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ チューリップ
 
 

母子家庭で良かったと思うこと

 
 
子供は守るもの
って
親心ばかりで考えるより、
 
子供は頼もしい
って
共同体感覚を味わえる事が
すごく幸せですお願い
 
 
こういった気持ちも
 
コロナと言う危機的状況だからこそ
余計に感じることができる
 
また、
 
母子家庭だからこそ
親子の有り難みを強く感じれる
 
って
そう思います照れ
 
 
 
 

 

 

ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン

 

 

「一人で悩まないでパー

 

 

離婚でお悩み中の方は
私のLINE@まで

お気軽にメッセージくださいニコニコ

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/otomoline

 

 

 

 

 

ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン

 

 

 

ひとり親の仲間に

お願い毎朝 元気をお裾分けルンルン

 

 

 

 

 

わたくし

齋藤おとも日刊メルマガ

 

 

ふんわり風船星毎朝6時に配信してますメール

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/otomo-mailmagazine