離婚による自分と子供の
改名(改氏)について

 
 

氏の しがらみ は
紙切れ一枚ですまない

 
三兄弟を引き連れて離婚をした
シングル起業ママの齋藤おともですニコニコ
 
今日は改名(改氏)について
ちょっぴり怖いけど大切なお話をキラキラ
 
 
私の場合、
離婚前に霊視をしてもらいましたキラキラ
 
ご先祖様とか前世とか
見てもらえることが多いわけで
私もたくさん見て頂きましたニコニコ
 
 
星 星 星 星 星
ちなみに霊視って初めてでしたが
怪しくも怖くもありませんでしたよピンクハート
星 星 星 星 星
 
 
 
そこで
「離婚の予定がある」
という相談もしていたんですね。
 
で、
我が家の場合は・・・
 
 
 
 
 

霊視で見えた
家族との因果関係

 
 
私と元夫
右矢印なんの因果もないOK
 
 
子供と元夫
右矢印なんの因果もないOK
 
 
私と子供
右矢印前世の師弟関係で
会うべきしてこの世で会っているピンクハート
 
 
さらに・・・・
 
 
私と姑
右矢印前世、上下関係ありで
私がいじめられていた・・!?
 
びっくりアセアセハッ
 
 
ハッキリ言って
この人(姑)は執念深いです
 
と霊視の先生に
ズバッと言われましたハッ
 
 
 
そういったしつこい
執念
引き合わせたかもしれないね
 
 
とのことでしたタラー
 
 
 
ですがこの離婚で
 
スッパリ関係を切ることで
今後は縁もなくなる
 
とのことなので
ホッとしています照れ
 
 
 

離婚後も氏を変えない妻(夫)は
どうなるのか?

 

実は私、
氏って別に苗字が変わらないだけで
戸籍上は他人になるし
 
そのままでもいいかな・・・
 
って
安易に考えてたんですキョロキョロ
 
 
というのも
 
子供の名前って苗字と
字画やバランスを合わせて
決めることが多いですよねキラキラ
 
 
私の苗字を元に戻し
子供達も苗字を変えるとなると
 
字画が
狂ってしまうわけですガーン
 
 
 
それって
ちょっと気持ち悪いな…ガーン
って思って。
 
 
だったら
私がそのままの苗字で
除籍すれば済むかなニコニコ
 
って
安易に考えてました。
 
 
 
 
でも
その氏ってその家そのもの
 
 
 
 
中には
何百年って続く家もあって
 
 
そこに
 
例えばうちであれば
元夫は長男
 
 
 
私との間に
三人の男の子が生まれ
 
お家は安泰?
 
のはずが
私が子供達を引き連れて除籍
 
 
となると
 
 
恨まれる可能性
当然ありえますよねもやもや
 
 
 
 
特に私の場合は
(姑との因果もあるのでタラー
 
きっちり離れることが重要
だと
教えてもらいましたニコ
 
 
 
 
中には
 
(信じがたいですが…)
 
子供の氏も
しっかり除籍して変えるほうがいい
 
という場合もあるようですハッ
 
 
というのは、
 
可愛い可愛い孫・子孫
のはずだけど…
 
それを
 
恨む・嫌がる祖先がいる
場合もある
 
からだそうですアセアセ
 
 
 
 
これは
今の自分や子供達だけの問題
ではなく
 
前世など過去の因縁
あるようなので
 
どうしようもできないびっくり
と言えばそうなりますタラー
 
 
 
 
こういったこともありますので
 
離婚は紙切れ一枚
 
 
安易に考えずに
よく考えて進めましょうニコニコ
 
 
 
離婚を考えてる方は
 
一人で悩まずに
ウインク気軽にメッセージ下さいルンルン
 
 

 

 

ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン

 

 

 

 

「一人で悩まないでパー

 

 

離婚の相談は私のLINE@まで

お気軽にメッセージくださいニコニコ

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/otomoline

 

 

 

 

 

ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン ふんわり風船ハート ふんわりリボン

 

 

 

ひとり親の仲間に

お願い毎朝 元気をお裾分けルンルン

 

 

 

 

 

わたくし

齋藤おとも日刊メルマガ

 

 

ふんわり風船星毎朝6時に配信してますメール

 

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/otomo-mailmagazine