おともです!


私が“美容家”なのはご存知ですか?



 「卒業したら一流」
このキャッチフレーズでうたっていた
業界では有名な某スクールを出ました。


その後「キング◯ズを使っている広告」を
あちこちで見ると思いますが、あそこに就職。


美容でも色々と分野が分かれるのですが、
例えば。


機材をメインで使う技術者。

体や顔の造形にこだわる技術者。

私生活から悩みを聞き出すカウンセラー。

食事指導から入るセラピスト。

などなど、
得意不得意もありますが分野が別れてきます。



私は、大手エステティックサロンを辞めて結婚。
出産と育児があり10年近くのブランクを経て
エステティシャンとして復活しました。


お顔も体も色々と手技を覚えましたが、
施述をやりながら経験を積み行き着いたのは

「カラダの造形が基本」という事でした。



私の重視してきた「造形」とは、
本来あるべき位置や形に近づける事。


歪みをできるだけ取り除くことです。



“不自然な箇所”をどうにかしたくなる。


この気持ちから、
色々な手技を混ぜアレンジしてやってきました。


顔の傾きを改善したら胃腸の調子が戻った!

とか、

O脚を改善したら視力が上がった!

とかね。



個々でカラダの悩みは違うけど結局、
不自然な箇所を改善したら解消される事って
めちゃめちゃ多いのです。


これ、カラダだけの話じゃないですよね。


不自然なものに違和感を感じる、
この感覚は正しい。


そして、気付いたのなら追求すべき事です。


作業1つにしても、
違和感を感じるならそこを追求する。


そして先人に助言を仰ぐ。



違和感あるけど、良くわからないけど、
とりあえずやっちゃう。

これ、何もしないより余程いい事です。

でも、
そのままただ繰り返しても結果は出づらい。



私は痩身技術も得意でしたが、
お客様のカウンセリングで良く聞いたのが

「ジムに通ってトレーニングしたけど痩せない」


そもそも、だらしない食生活で痩せない人が
一番多いんですけどね。


ジムに毎日通ってきついトレーニングをしました。

でも一向に痩せません。



理由はいくつかあるけど、


脂肪の上に筋肉つけちゃうパターン。

筋力がしっかり増えてなく代謝が低い。


とか、
間違った努力をする人がすごく多かったです。


間違いや失敗はオッケー、経験値だから。


全ての成功者はこの経験をしているはずです。




じゃあ成功する人としない人の違いは・・・?



ここまで書いたらわかりますよね、

失敗をそのままにしていれば成功しないのです。


せっかくの経験値を無駄にしない為にも
物事には追求と検証が必要です。


だからこそ、
やりたい事をやった方がいい。


嫌いな事の追求なんて苦しいだけだもんね。



やりたい事をとことんやる。

やりたい事なら極端なくらいやったらいい。


つまりはしょっちゅう言ってる事は
そういう事なのです。




物販と美容、

輝女と美容、


何かできそうな気がしてワクワクしています。


・・・義理チョコ

 

_______________________

__________________

◇おとものFacebook

https://www.facebook.com/otomo.saito/

__________________

◇メルマガ登録フォーム
https://twelfth-ex.com/rg/46216/1/
__________________

◇おともの公式LINE@

 一番身近で繋がるライン@

友だち追加
https://line.me/R/ti/p/%40nqp3654b
スマホでLINEを開いてID検索!

__________________

◇おとものInstagram

https://www.instagram.com/otomo.saito/

おともの日常が垣間見れちゃいます☆

リアルなお友達が多いので情報が全てリアル!

更新頻度が高いので是非見に来てくださいね♡

__________________