こんにちは目

私は本を読むのが大好きです本数ヶ月毎に主人と本屋に入り浸っては大量に本を買っています!!

ご紹介したい本はたぁぁぁぁぁぁーくさんあるのですが、ちょうど今読んでいるのはあのパナソニックの松下幸之助さんのパワーワードですアップ

幸之助さんの残した言葉を読むと、素直な気持ちや優しい気持ちになれます。


本の中に出てくる1つ、【有り難い】。
ありがとう! と良く口にしますが、深く考えた事はありますか?

有り難し➡︎有り難う➡︎ありがとう

ありがとう って、【有る事が難しい】からきていますよね。
何事も当たり前と思えば感謝する気持ちも出ません。
全ての物事、人に対して【有る事が難しい】と思えば感謝の気持ちが出ます。

そしてその【感謝する気持ち】は、人を素直に、謙虚にしてくれます。

素直と謙虚さがあると、良い物や良い面が沢山見えてきます。
結果、自分が大きく成長するのかなぁと思いますドキドキ

以前のエステティックサロンで店長をさせて頂いてた頃にも、そんな事がありました。
エステって女社会じゃない(笑)やっぱり大奥なのょねショック!

でも、仕事はきっちり。本当にプロだなぁと感心したり良い面はどんどん私も真似してみたり、本当に勉強させてもらいました!!
もちろん個性があるので、関心をもつこともあったけど。
でも関心ばかりってなんか粗探しみたいで嫌じゃありませんか?
苦しい時に誰かの性にしたり、誰かを疑うのって益々苦しくなって、本当に負の迷宮入りしちゃいます。だから苦しい時ほど、スタッフの良い面ばかりを探したりして、そうやって自分を保ってた時期がありましたね~懐かしい。

それを繰り返していると、本当にスタッフに対して感謝の気持ちが出ていました。


最後に、
幸之助さんは、拝むほど部下や社員の働きにいつも感謝していたそうです。