記者 ボーノ株式会社 報道

1.   責任の分担

 

企業の生産プロセスの特性、機能部門、様々なタイプの人材の参照条件を考慮して、異なる責任レベルを異なる主題に分けるべきである。

企業の二次生産単位(支店工場、作業場)を合理的に分割し、製品出力のない補助生産部門をコストセンターとし、仕掛品や完成品のある生産部門をコストセンターとしています。

2.   コスト管理基準の策定

 

原価管理の標準的な方法としては、原材料や諸経費の消費に対して内部清算価格を設定し、生産消費に対してノルマを設定して製品原価を管理する方法があります。予算管理の方法としては、年間の経費予算を経費管理の基準として設定することです。

 

3.   コスト管理責任の実施

 

経営責任の実施は、次の原則に導かれるべきである:

 

経営責任は、義務者が自分がどのような消費をしているかを知っている場合、義務者が自分の消費を測定する手段を持っている場合、及び義務者が計画から逸脱した消費を調整するための措置を取る手段を持っている場合にのみ、達成されます。

4.   総合的なコスト管理の実施

 

企業のすべての人員を含む生産と操作の全プロセスを通じて、製品コストの形成は、各従業員が積極的にコスト管理に参加し、自分の仕事と組み合わせる必要があります。

 

第二に、コストに影響を与える要因は多面的であり、すなわち、客観的な要因と主観的な要因があり、すなわち、技術的な要因と経営的な要因があります。コスト削減を助長しない要因はすべて厳格に管理されるべきである。

 

第三に、製品コストの形成は研究開発から始まり、生産準備、材料購入、生産工程、製品販売、アフターサービスなどのプロセスを経て、コスト管理は全プロセスを通して実行する必要があります。

 

原価管理には様々な困難が伴います。最も多いのは、コスト削減計画の選択が不適切であること、職員の協力や関与が不足していること、あるいはコスト削減計画を実行するためのモチベーションが低いことなどである。

 

不正を発見する方法:支出を詳細に調べ、請求書をフォローアップし、ギャップを特定し、その理由を見つけます。廃止された手順をなくし、社員全員でコスト削減の方法を模索しましょう。多くの場合、目標と結果を比較し、ギャップを調整し、修正するためのタイムリーな措置を取りましょう。

 

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