📷写真紹介📷
一枚目:東京オペラシティコンサートホール、本日の演奏
二枚目:よしだはかせ私物(?)のゾーマ
三枚目:今日の座席からの景色
四枚目:今日のアンコール

今日は仕事終わりに東京オペラシティコンサートホールにびゅーん❗

お目当てはドラクエ3コンサート♥️

ドラクエコンサートは、12月17日のドラクエ1~3以来🤘
オペラシティコンサートホールもその時以来🤘

ようやく今年初のドラクエコンサート❗
思えば去年のクリスマスコンサートは、のうじょうりえちゃんのワンマンを忘れてチケット買ってしまったんだよねー(笑)

ということで、これまでのドラクエコンサートの参加歴を紹介したいと思います💡

1:1回(1~3セット)
2:1回(1~3セット)
3:2回(1~3セット含む)←今日を含む
4:2回(4~6セット含む)
5:2回(4~6セット含む)
6:1回(4~6セット)
7:0回
8:0回
9:0回
10:0回
11:3回

かなり偏りがありますなー(*・∀・*)
特に11は単独で3回見てるんだよね👀

ちなみに、東京シティフィルは1~11まで全曲演奏会をやっていて、先月から来年の3月まで続きます(・v・)ノ
僕もいっぱい行くよー💨

🎙️ドラゴンクエスト3🎙️
前回は1~3のセットで不完全燃焼だったので、今回はたっぷり聞けて大満足♥️(*''∀''*)

3って名作だけあって名曲多いよね❗

個人的なお気に入りをピックアップ🆙

「冒険の旅」
この曲は11でも流れるけど、いいよね(*''∀''*)
フィールド曲好きなの多いけど、1位馬車のマーチ、2位4、3位これかな👑

「勇者の挑戦」
以前、今日も指揮をしていた井田さんが言っていたけど、この曲は勇者目線👀
おどろおどろしい雰囲気だけじゃなくて、勇者が立ち向かっていく姿が目に浮かぶ曲でかっこいい❗

「そして伝説へ」
これはCMでも流れてたことあるから有名だよね😀
もう、スタートの時点でかっこいいよね😉
フィナーレにふさわしい曲だと思います✌️

今日もよしだはかせの通な話が聞けてよかった👂
素人じゃ絶対分からないような気付きを与えてくれるところがいいよね↗️

あー、3やりたくなったけど、やれるツールがなーい(・。・)

さあ、次は超大好きな4だ❗(*''∀''*)


☆お知らせ1☆

気まぐれでSHOWROOM野球中継配信やってます⚾

いきなり叫んだりしちゃうけど(笑)、よかったら通知設定して遊びに来てください😉

そして、試合に勝った日は毎日23時からプロ野球ニュース配信やってます⚾📺

https://www.showroom-live.com/de6d4418028


☆お知らせ2☆

Twitterやってます

お気軽にフォローしてください

@blueskystar0528