2/1/06 最近のお気に入り | Born&Show★Gutsの戯言

2/1/06 最近のお気に入り

ここ数ヶ月気に入っていてハマっているものをご紹介。うちのバンドのメンバーは最近どうなのかしらん?


音楽:「アンジェラ・アキ」 日本人とアメリカ人のハーフのシンガーソングライター。ピアノの引き語りが特徴で、声と雰囲気がとても素敵。存在感と迫力が結構独特で、あまり日本では見たことの無い女性シンガーです。Sarah McLachlanとかCarol King(古いか?)、Jewelが好きな私としては、早くFull Albumが聞きたいな。


時代小説:藤沢周平「用心棒日月抄」シリーズ 「蝉しぐれ」、「隠し剣」シリーズ、「たそがれ清兵衛」と立て続けに読んだけど、この用心棒シリーズが一番面白い。軽妙な語りと、少しユーモアのあるストーリーが楽しくて、電車の中で読むのが止まらなくなります。まだ最初の2作しか読んでないけど、残りを読むのが何かもったいないぐらい。


ゲーム:「ギャラガ」 昔々インベーダーゲームから始まったゲームセンターで流行ったテーブルタイプのShootingゲームのひとつ。「ギャラクシアン」からの進化系みたいなもので、スピード感がたまらない。最低でも1日に1試合はやる。最近こういう懐かしゲームがPC版で復刻しているのはとてもよいことだ。ちなみに現在の最高得点は72万点ぐらい。


飲み物:「青汁三昧」 テレビショッピングで買ってからずっと購入を続けてる青汁。ケール、ゴーヤ、大麦若葉の3つの野菜がブレンドされてて、まずいけど、毎日飲んでてやめられない。最近は、家ではお酒以外はこれしか飲まないのではないかと思うぐらいしょっちゅう飲んでる。でも不健康。


PCソフト:「Skype」 友人に紹介されて使い始めたんだけど、これがホントにすばらしいソフト。海外の友人ともただで電話ができるし、仕事中でも社内/外とChatし放題。最近はビデオ会議機能が追加されたようで、そのうち使い始めようと思っている。とにかく便利!


オオツカ