素晴らしい礼拝🤲



さ、早く寝て朝から☀️散歩🚶‍♀️

今日は、灼熱になるから水を持参して。

[CBR 詩篇119:161-176]


172-176 あなたの御手が私の助けとなりますように。まことに私はあなたの戒めを選びました。主よ私はあなたの救いを慕っています。あなたのみおしえは私の喜びです。私のたましいが生きあなたをほめたたえますように。そしてあなたのさばきが私の助けとなりますように。私は滅びる羊のようにさまよっています。どうかこのしもべを捜してください。私はあなたの仰せを忘れません。


この詩篇の作者の戒めを喜ぶ態度は素晴らしいです。こういう姿を見ると、自分には到底及びもつかないと諦めます。でも、この詩篇の作者も私たちと同じように、「滅びる羊のようにさまよって」います。 その中でも、主を喜びとしたいと願っているのです。だから、「このしもべを探してください」と祈っているのです。私たちに従う力があるから神様のところにいくのではなく、私たちが迷っている状態だからこそ、主に探してくださいと祈るべきだし、主が探してくださるからこそ、主のおしえを喜びとできる日を期待していくことが出来るのです。キリストは失われた人を探すために来てくださいました。この方に信頼していきましょう。